未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「金の力も実力のうちだ」のチョン・ユラ(チェ・スンシルの娘)が梨花女子大退学へ、延焼したサムスンはどうなる!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161116180851j:plain

 

一国の政治トップに「一般人」が強烈に喰い込み、好き勝手をする。

それを、マスコミ含めて、みんなが知っていて知らんふり。

ホント、お隣は理解しにくい国です。

そうは言っても、お隣が不安定になるといろいろ問題が波及するので、早く収まって欲しいものです。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

チェ・スンシル氏と朴槿恵大統領との関係は...

f:id:kanreki7:20161116182142j:plain

(画像出典:koreanewsblog.com)

 

いまさらあれこれ書きません。それでも言いたい(爆)。

 

それにしても、親が親なら、子も子ですね。

「金の力も実力のうちだ」なんて、どの口さげて言えるのでしょうか。

 

チェ・スンシル氏の娘、チョン・ユラさんは、かつてのナッツ姫と同じですね。

育て方云々というより、隣の国の環境がそうさせるのでしょうか。

 

今回の一連の朴槿恵大統領に関わる問題は、お隣の国が抱えている問題点が凝縮したような事案なのでしょうか。

 

そして、朴槿恵大統領は、辺真一さんが書いた『大統領を殺す国 韓国』にあるようなことになるのでしょうか...。

 

チェ・スンシルの娘、チョン・ユラ不正入学疑惑の大学を退学!?

f:id:kanreki7:20161116182823j:plain

(画像出典:ryugaku.myedu.jp)

 

この画像は、チェ・スンシル氏の娘、チョン・ユラさんが不正入学(疑惑ね!)した梨花(イファ)女子大です。

梨花女子大は、創立120年で、韓国のなかでも名門中の名門です。

そんな凄い大学に、学校も満足に通っていなかった高校生が入学できてしまった。

 

受験競争が激しい韓国でなくても、高校生なら腹立ちますよね。

 

で、ニュースによるとチョン・ユラさんは同大の退学の手続きを始めたんだとか。

ということは疑惑を全面的に認めたということなのでしょうか。

 

もし、疑惑が真実なら、入学自体が無効になるんだそうで、そうなると、大学関係者の処分はどうなるのでしょうか...。

 

賄賂文化が蔓延しているからこそ、きっと、「なべやかん」みたいなことは日常茶飯事なのでしょうね。

 

で、この件、チョン・ユラさんの退学でケリがつくはずもなく...。

 

延焼したサムスンはどうなる!?

f:id:kanreki7:20161116183718j:plain

(画像出典:japan.ajunews.com)

 

財団などを経由して、チェ・スンシル&チョン・ユラ母娘に資金援助(?)した財閥などもしっかり延焼中です。

 

状況は、「知らなかった」で済むような状況ではなさそうです。

スマホ発火事案と合わせて、サムスン電子は、大火事ですね。

 

韓国内で起きているデモは、あまりに偏向した感情で繋がっている感があって、よく判りません。

 

韓国の人々の本音しては、今回の大騒動の落としどころをどうしたいのでしょうか。

 

まとめ

 

近くて遠い国、韓国。

 

常に変わるチャンスはあると思うのです。

もしかしたら、チェ・スンシル親子がそのチャンスをくれたのかもしれません。

 

どこまでどう隣国が変わるのか、しっかり見守っていきたいですね。

※冒頭の画像出典:tunku582.seesaa.net

 

関連記事⇒