未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

チェ・スンシル容疑者の娘チョン・ユラの学校関係の不正って、この母娘だけの問題じゃないかも!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20161116180851j:plain

 

朴槿恵大統領のお友だち、チェ・スンシル容疑者の娘チョン・ユラさんの不正入学などが話題ですが、このニュースを聞いて、素直に納得できないんです。

あれって、金のモノを言わせて平気で不正をしちゃうということです。

それって、賄賂文化が土壌としてあるから成り立つのではないでしょうか。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

財閥の力は強いんでしょ...

f:id:kanreki7:20161117181533j:plain

(画像出典:sakurajadehouse.com)

 

今回、朴槿恵大統領を操っていたチェ・スンシル容疑者だからこそ、その不正の一環として、娘チョン・ユラの不正もやり玉にあがっています。

 

でも、門外漢からすると、なんだか妙なものが残ります。

 

韓国って、財閥がとても強いんですよね。

 

つまり、兄弟な金の力を持つ人たちは、何もチェ・スンシル容疑者だけじゃないわけで、大学の不正入学その他の不正は、チョン・ユラさん以外にもたくさんいるのではないかと思うのです。

 

そういうこと、韓国のマスコミでは、よ〜くわかっているけどスポンサーの財閥には文句を言えず、スルーする...そんな構図が見えてしまうのは、考えすぎでしょうか。

 

「金の力も実力のうちだ」なんて、どの口さげて言えるのでしょうか。

 

チェ・スンシル氏の娘、チョン・ユラさんは、かつてのナッツ姫と同じですね。

育て方云々というより、隣の国の環境がそうさせるのでしょうか。

 

今回の一連の朴槿恵大統領に関わる問題は、お隣の国が抱えている問題点が凝縮したような事案なのでしょうか。

 

そして、朴槿恵大統領は、辺真一さんが書いた『大統領を殺す国 韓国』にあるようなことになるのでしょうか...。

 

チェ・スンシルの娘、チョン・ユラ不正入学疑惑に大学の関与は!?

f:id:kanreki7:20161116182823j:plain

(画像出典:ryugaku.myedu.jp)

 

この類いの不正って、当然、大学側も大きく関与しているわけですよね。

 

つまり、大学側にもそういうことを受容してしまう素地があるってことです。

 

チョン・ユラさんは梨花女子大、そして、チョン・ユラの従姉妹が不正入学したと新に問題にあがっているは、別の超有名大学です。

 

つまり、そういう素地のある大学は複数あるってことなのでは。

 

そして、複数あるってことは、結構、そういう不正が常態化しているのではないかと疑ってしまいます。

 

セウォル号事故のときも感じたのです、こういう問題が噴出したときは、体制を改革するいいチャンスなのですが、このチャンスを韓国は活かせるのかどうか。

 

デモしているだけでは文化的体制は変わらないと思うのですが...。

 

まとめ

 

近くて遠い国、韓国。そして、日本にとっても大切な国です。

 

だからこそ、ピンチはチャンスで、この危機を活かして欲しいと心から願っています。 

 

関連記事⇒