未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

浦島太郎(桐谷健太)、紅白出場へ!? 紅白って番宣特集だからね(爆)



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20161118065121j:plain

 

浦島太郎こと(?)桐谷健太さん。

auのCMで歌った『海の声』が評判で、歌手としても注目が...。

ミュージシャンとしても優秀であることは、歌手とのコラボTV番組出演などで実証済み♪

なんと『海の声』で、日本有線大賞特別賞を受賞するわ、日本レコード大賞優秀作品賞を受賞するわで、凄いことになっています♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

まずは『海の声』聞いていただきましょう♪

<『海の声』フルバージョン/浦島太郎、au公式PV> (動画出典:youtube.com)

 

やっぱり、サビはいいですね。

フルバージョンは、ちょっとダレるかなという感じはなくもないですが、やはりいい曲です♪

 

『海の声』情報♪

  • au「三太郎シリーズ」のCMソング
  • 2015年に浦島太郎名義(もちろん桐谷健太さんのことです!)で配信されたデジタルシングル♪
  • 作詞は「三太郎シリーズ」のCMプランナー篠原誠氏(いろいろ話題の電通です!)
  • 作曲は、あのBEGINの島袋優さん♪
  • 曲中の三線(さんしん)は桐谷さん本人が演奏しています♪♪
  • CMとしては2015年に放映
  • 2016年1月、2月の「レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞」で連続首位♪
  • 2016年4月には世界251カ国に配信!!!
  • 2016年4月度、日本レコード協会のシングルトラック部門でミリオン認定

(以上、情報源はWikipedia)

 

なんとも、『海の声』は凄いんですね。

浦島太郎が歌ってる...っていう遊びがいいですね〜。

 

浦島太郎は歌が上手いしミュージシャンとしてもGood!?

f:id:kanreki7:20161118071813j:plain

(画像出典:warasakudoga.com)

 

浦島太郎こと桐谷健太さん、ミュージシャンとしてもイケてます。

フジテレビで2回放送された「ウタフクヤマ」。

これ福山雅治さん他の複数のミュージシャンたちが出演。

2回ともに桐谷健太さんも出演。

そのなかで即興のコラボなどをやるんですが、桐谷健太さんのセンス、いいんです♪

 

また、『スマスマ』で木村拓哉さんとセッションをやりました。

はっきりいって歌が超下手くそな木村拓哉さん以上に桐谷健太さんが光っていました♪♪

 

浦島太郎...じゃない桐谷健太、紅白歌合戦出場が決定!?

f:id:kanreki7:20161118072043j:plain

(画像出典:buta-neko.net)

 

桐谷健太さん、とうとう、ミュージシャンとしても登りつめちゃいました♪

「第67回NHK紅白歌合戦」への出場が決まったのです。

どうやら作曲を担当したBEGINとのコラボになりそうです。

やっぱり、浦島太郎姿で自分で三線弾きながら歌うって感じですかね(笑)。

 

ここ10数年、紅白歌合戦は観ていませんが、桐谷健太with BEGINだけは観てみたいです♪

 

紅白歌合戦は壮大なる番宣です!

 

ところ今年の司会は、嵐の相葉雅紀さんと、女優の有村架純さん。

嵐の相葉雅紀さんに白羽の矢が刺さった理由は2つ。

  • ジャニーズの相葉雅紀さんを使うことで、SMAP出場に望みを繋げたい
  • 以前のように嵐を司会に起用すると、SMAPの出場の芽はなくなるので、NHK出演で縁の深い相葉雅紀さんをチョイス。

なんとも、姑息なNHKらしさです(笑)。

 

女優を司会に起用するにあたっては、それまでにNHKに貢献した人を選ぶのがフツーです。

有村架純さんは来年の朝ドラのヒロイン。なので、フライングです。なんでも、これまでのヒロインに声がけをするも断られたんだとか。だったら、番宣になるし、有村架純さんで...という落としなんだそうです。

 

紅白は、ゲストを含め、その年に注目を浴びた人たちが出ます。

注目を浴びた人を出すというのは、体のいい理屈で、要するに視聴率稼ぎです。

そして、NHKに出演した人もちょいちょい出します。

なんせ、番宣ですからね(爆)。

 

まとめ

 

戦後復興の時期じゃあるまいし、こういう番組が高視聴率を誇るのは、民度が低い証拠だと思っています。

 

そうそう、桐谷健太さんは、NHKのドラマに出ていましたが(『水族館ガール』)、その関係でのチョイスじゃないですよね?

 

視聴率稼ぎのチョイスですよね。

 

いずれにしても、世の中の話題製造には、紅白は貢献しているんですね♪

 

_/_/

 

少し辛口になってしまいましたが、桐谷健太さんは俳優としても、歌手としても、好きです♪

 

紅白歌合戦のご出演、おめでとうございます。

 

そして、素晴らしいパフォーマンス期待しています♪♪♪

※冒頭の画像出典:cdjournal.com

 

関連記事⇒