未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

チャン・シホ(チェ・スンシルの姪)、韓国冬季スポーツ英才センター資金横領疑惑で拘束!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20161119072142p:plain

 

画像は、チェ・スンシル容疑者(60)の姪、チャン・シホ氏(37)。

彼女、とある団体の事務局長でしたが、そこの資金横領容疑で検察に拘束されました。

チェ・スンシル容疑者関連です。

チェ・スンシル容疑者周りは、娘のチョン・ユラ(20)といい、不正の話題には事欠きませんね。

またしても、「新ネタ」を提供してくれました(笑)。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

新しくスポットライトが当たったチャン・シホって誰!?

f:id:kanreki7:20161119073753j:plain

(画像出典:ameblo.jp/tunkuameba)

 

この画像はチェ・スンシル容疑者とその娘、チョン・ユラ氏です。

 

で、今回、韓国冬季スポーツ英才センターの資金横領容疑で、チェ・スンシル容疑者の姪チャン・シホ氏が検察に拘束されたのですが、もちろん、チェ・スンシル母娘とはズブズブの関係です。

 

チャン・シホ氏は、チェ・スンシル容疑者の姉(チェ・スンドゥク)の娘です。

つまり、チェ・スンシル容疑者の姪であり、チョン・ユラ氏の従姉妹。

 

チャン・シホ氏は、チェ・スンシル容疑者の後ろ盾があって、韓国冬季スポーツ英才センターの事務局長として活動をしていました。活躍じゃないですよ、活動、活動(爆)。

 

シホ氏は、ありとあらゆる手を使って、不正拡大に勤しんでいたようなのです。

 

実は、チェ・スンシル容疑者とチャン・シホ氏は、今回の一連の大不正の両輪だったようなのです。

その詳しいことは別記事で書きますね♪

 

_/_/

 

そんなシホ氏にも、なんと大学入学の不正疑惑があるんです。

 

チョン・ユラ氏のデジャブ...いやいや、チョン・ユラ氏の梨花女子大不正入学があとですから、チョン・ユラ氏のほうがデジャブなんですね(笑)

 

チャン・シホの延世(ヨンセ)大入学は絶対におかしい!?

f:id:kanreki7:20161119074715j:plain

(画像出典:m.visitseoul.net)

 

延世大学は、韓国ではトップ3に入るエリート大学です。

 

チャン・シホ氏、このエリート大学に乗馬の特待生として入学を果たしました。

 

で、チャン・シホ氏の高校時代の評判がひどいのです。

 

成績は下の下の下、最下位だったのに、エリート大学にすんなり入学。

 

シホ氏が、正真正銘のおバカだったのか、単に勉強しなかっただけなのかは定かではありませんが、高校時代の同級生は口を揃えて、「彼女は勉強できなかった」と言っているみたいなんです。

 

そして、延世大学への入学の仕方が、彼女の入学以前にはなかった「乗馬での特待生枠」で入学なんです。

おひおひ、チョン・ユラ氏のときと同じじゃん...です(爆)。

 

このあたりのストーリーはチェ・スンシル容疑者が描いた思惑通りなんでしょうね。

つまり、「権力と金があれば何でもできる」っていうアレです。

 

こういう美味しい思いをした姪は、卒業後もチェ・スンシル容疑者の後ろ盾で、やりたい放題をするわけです。

 

不正しまくりで蓄財に励むわけです。

 

まとめ

 

不正って、伝播するというか、きちんと次に引き継がれるんですね(爆)。

しかも、「当事者は誰も将来に破綻が待っているなんて露ほどにも思っていない」わけで...。

フツーに考えれば、誰がどう考えてもおかしいんですけどね。

 

チェ・スンシルが逮捕され、チャン・シホ氏も拘束され、次は、チョン・ユラ氏ですかね。

他国のことながら、徹底的にやってもらいたいものです。

※冒頭の画像出典:ameblo.jp/sapporo-mmm

 

関連記事⇒