未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

吉田羊ファンなんです〜Amazonプライムビデオで『ビリギャル』観ました♪



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161119211150j:plain

 

Amazonプライム会員なら「Amazonプライムビデオ」が無料...ということで観ました。

2015年5月公開の『ビリギャル』です。公開当時観ました♪

だって、吉田羊さんのファンですからぁ〜〜♪♪

当時、映画も観たし、原作の小説も買って読んだし、主題歌のサンボマスター『可能性』もiTunesでゲットしたし...。

結構ハマった作品でした。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

1年半ぶりに『ビリギャル』を観て...

f:id:kanreki7:20161119211756j:plain

(画像出典:girlschannel.net)

 

吉田羊さんの画像...デカッ(笑)。

ビリギャル関係で、これしか見つからなかったし...。

 

繰り返しですけど、公開時に観てから1年半振りの『ビリギャル』。

やっぱ、良かったっす。

 

公開当時、ストーリーに難癖つける人いっぱいいました。

慶応のあの学部は簡単だとかなんとか...。

原作本の表紙は本人じゃないのかよ...とか。

林修氏が「まったく感動しない」と一蹴したとか。

 

まぁ、そんなことはどーでもいいことで、単純明快なストーリーと主張が心に再度響きましたよ。

 

人間、諦めちゃだめだ...ってね。きっといくつになっても...です。

 

_/_/

 

それから、大好きな吉田羊さん、いっぱいいっぱい出ていて良かったぁ♪

 

いいお母さん役だったよ。

あんな風に子供を信じ切れるっていいよね。

吉田羊さんが劇中で語った、子供がまだ赤ちゃんだったときのエピソード、いいねぇ。

 

『ビリギャル』情報♪

f:id:kanreki7:20161119212609j:plain

(画像出典:youtube.com)

 

  • 監 督:土井裕泰
  • 原 作:坪田信貴
  • 出 演:有村架純、伊藤淳史、吉田羊、田中哲司 他
  • 主題歌:サンボマスター「可能性」
  • 公開日:2015年5月1日
  • 興 収:28.4億円

(以上、Wikipediaより)

 

『ビリギャル』の超あらすじ

主人公さやか(有村架純)は高校2年生で、中高大一貫の私立校に中学から通っているが、高校では偏差値30の学業最低ライン。

ひょんなことから、個人指導塾に通うことになり、さらに、慶応大学を目指すことに。

そんな奇跡を起こそうとしているさやかを理解してくれるのは、あーちゃんこと母親のあかり(吉田羊)と妹のまゆみ、個人指導塾の塾長と講師の坪田義孝(伊藤淳史)、そして仲のいい3人のともだちだけ...。

父と弟も、学校の担任教師も...馬鹿にするだけ。

さて、さやかはどーなるか...という単純明快なストーリーです♪ 

ちなみに...

実話に基づくストーリーだそうです♪♪

 

<『ビリギャル』の公式予告>

(動画出典:youtube.com)

 

amazonプライムビデオって...

f:id:kanreki7:20161119213917j:plain

(画像出典:hitode-festival.com)

 

ブログ管理人は映画大好きです。

月に5〜6本は公開映画観ますし、レンタルもしますし、映像配信サイトHuluでもバンバン観てます。

 

それでも、amazonプライムビデオは、観たことがなかったんです。

これ、amazonプライム会員なら、対象映画やドラマは無料で視聴できるというものなんです。

amazonプライムビデオにあるコンテンツは、Huluにも大抵あるので...これまで利用することもありませんでした。

 

ちなみに、ブログ管理人は、Amazonを使うようになった何年の前からプライム会員です♪

 

_/_/

 

そんなこんながあって、でも、Huluとの違いはどうなのか、朝方調べたんですね。

そうしたら、やはり違いはあるわけで(笑)。

そんななかでHuluにはない『ビリギャル』を発見、視聴に至りました。

 

Huluとamazonプライムビデオがあれば、当面、他の映像配信サイトはいらないですね、きっと♪

 

まとめ

 

あり得ない設定の目標をクリアしちゃった...という単純なストーリーって好きです。

そこが浅いとか、あり得ないとか、いろいろ批判する向きはあるのですが、こういう単純さに感動できるのって、それはそれでいいなと思っています♪

 

『ビリギャル』系のストーリーとしては、他に『ドラゴン桜』なども大好きです。

 

あ〜あ、単純で良かったです、ハイ♪♪

※冒頭の画像出典:blogs.yahoo.co.jp

 

別サイトですが、吉田羊出演作品紹介してます♪

ブログ管理人が運営する別サイト(映画のサイト)です。

吉田羊さんの出演作品をいくつか紹介しています♪♪

良かったらどうぞ(^_-)