未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【速報】チェ・スンシル容疑者ら、いよいよ起訴で、断崖絶壁(弾劾)の大統領はどうなる!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20161120071340j:plain

 

政権に関わる起訴に腰が引けていた韓国検察ですが、とうとう(?)、チェ・スンシル容疑者らの起訴に踏み切るとのことです。

深く踏み込んだら、「検察よ、お前も同じ穴の狢じゃん」という疑いはどうするのでしょう...。

検察も正念場です...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

起訴しますよ〜情報♪

f:id:kanreki7:20161120071749j:plain

(画像出典:tunku582.seesaa.net)

 

韓国検察は、次の3人を今週末にも一括起訴する予定であると発表しました。

  • チェ・スンシル(60)〜朴槿恵大統領のお友だち
  • アン・ジョンボム(57)〜元大統領府政策調整主席
  • チョン・ホソン(47)〜元大統領府付属秘書官

 

一連の操作ではサムスンも関連で捜査していましたが、継続中とのことで週末の起訴には入っていないとのこと。

 

サムスンについては、追加起訴を計画しているとのことです。

 

で、具体的な起訴内容ですが、チェ・スンシル容疑者らによる国策事業や人事介入などの疑惑だけでなく、各個人による不正疑惑も一部捉えているとのことです。

 

じゃぁ、チェ・スンシル容疑者の娘や姪のことはどうなるのか...気になるところです♪

 

まとめ

 

みんなが気にしているのは、チェ・スンシル容疑者らの起訴のそのあとですね。

つまり、朴槿恵大統領の行く末です。

朴槿恵大統領の後釜も気になるところです。

もっと先には、大切な隣国である、韓国の安定がどうなるのか...。

※冒頭の画像出典:wowkorea.jp

 

関連記事⇒