未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

朴槿恵大統領、万事休す!? 起訴された3人と共謀を認定、今後は容疑者扱いか!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20161120163936j:plain

 

お友だちを含め、朴槿恵大統領の側近3人が韓国検察に起訴されました。

そして、韓国検察の発表によると、朴槿恵大統領は起訴した3人との共謀があると認定した模様なのです。

これから調査を控えた朴槿恵大統領。いよいよ容疑者として扱われるのか!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

起訴された3人は...

f:id:kanreki7:20161120164431j:plain

(画像出典:hana-mizuki.sblo.jp)

 

なんといっても、筆頭は、朴槿恵大統領とマブダチのチェ・スンシル容疑者(60)です。

 

一番の問題は、国政への不当な介入疑惑です。その他、不正に財団を設立し企業などに資金拠出させたり、それらの資金横領などなど。

 

娘や姪の大学入学に際し不正を働いたことなど、まだカワイイレベルの罪なのでしょうか。

 

2人目は、前大統領府政策調整主席のアン・ジョンボム容疑者(57)、3人目は前大統領府付属秘書官のチョン・ホソン容疑者(47)です。

 

この2人目と3人目の容疑者は、チェ・スンシル容疑者と大企業に対し特定の財団(ミル財団とKスポーツ財団)への寄付強要、並びに政府機密文書の流出容疑です。

 

_/_/

 

で、今回の起訴にあたっては、それぞれ3人が朴槿恵大統領との共謀関係があることを起訴状に記載しているとのこと。

 

朴槿恵大統領、徐々に退陣or弾劾が必至の状態へと追い込まれています。

 

共謀関係があるとはどういうこと?

f:id:kanreki7:20161120170023j:plain

(画像出典:blog.goo.ne.jp)

 

共謀関係があるとは...共同で悪事をたくらむということであり、ようするに「マジ容疑者だぜ!」ということです。

 

つまり、朴槿恵大統領を「容疑者認定した」ということです。

 

ただし、朴槿恵氏が大統領である限り、これをもって逮捕できませんので、追々、朴槿恵氏が大統領退任もしくは退任させられてからの逮捕に繋げるという意味があるのだと思います。

 

朴槿恵氏、残りの人生は檻の中ということになるのでしょうか...。

 

まとめ

 

この韓国のゴタゴタの間隙を狙って、北の国が良からぬことをせぬ事を祈るばかりです。

 

そういう意味では、一日でも早く、韓国の国政が正常化してもらいたいものです。

※冒頭の画像出典:jiyusoku.jp

 

関連記事⇒