未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

香川がCLで5年ぶりの得点、しかも2得点1アシストの大活躍♪(動画あり)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161123080125p:plain

 

ドルトムント(ドイツ)所属の香川真司。

控えが続き、Jリーグ人気復活のために、香川を呼び戻そうという動きもあるとか...。

その香川が、22日のチャンピョンズリーグ(CL)で大活躍をしました。

なんと2ゴール1アシストです。

これで香川の出場が増えるいいですね♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

日本では「香川不要論」が浮上!?

f:id:kanreki7:20161123080856j:plain

(画像出典:soccer10.info)

 

ワールドカップ出場に向けて厳しい状況で予選を戦っている日本チーム。

そんな日本チーム、試合の旅に「香川不要」の声があがっているのです。

プレーにもキレがなく、得点の貢献もない。

テクニック抜群で、高い得点力のあった香川はどこにいったのか...という嘆きがあるのです。

代表の試合でも、バックパスが多く、前への切り込みが少ないように感じています。

 

ハリルホジッチ日本代表監督は、海外組が海外のチームで活躍することが前提だと考えています。

 

その点、控えが多い香川はハリルホジッチの構想からも苦しい立場になりそうなのです。

 

そんなさなか、香川がドルトムントで久々の大活躍です♪

 

2ゴール1アシストの大活躍

f:id:kanreki7:20161123081607p:plain

(画像出典:topicks.jp)

 

チャンピョンズリーグ(CL)の試合で22日、ドルトムント(ドイツ)の香川は大活躍です。

対戦相手は、レギア・ワルシャワ(ポーランド)。

香川の大活躍などでドルトムントは 8-4 で快勝しています。

 

_/_/

 

ドルトムントは先制点を許してしまいます。

しかし、ここから香川が大活躍です。

 

17分、MFが右から浮き球のボールをゴール前に出すと、切り込んだ香川がキーパーよりも早く頭で押し込み同点のゴールをあげます。

 

そして、直後の18分にも、右からゴール前のパスを受け、香川が冷静に左足でトラップして、ディフェンスを交わして左足でシュート。対角のゴール右に突き刺さります。

 

これで逆転です♪

 

なお、香川真司のCLでのゴールは、2011年11月23日のアーセナル戦以来です。

このときも香川はドルトムントでした♪

 

2ゴールの動画です♪

(動画出典:youtube.com)

 

なお、この動画には、アシスト場面はありません♪

 

まとめ

 

ドルトムントでの久々の香川の活躍。

これが契機となって、ドルトムントでの先発が増え、どんどん活躍することを期待しています。

そうすれば...

代表での大活躍に必ず繋がるハズですから。

香川が活躍すれば、ワールドカップの切符も手に入る...と思っています♪♪

※冒頭の画像出典:syuri.biz

 

この記事もよく読まれています⇒