未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

和田アキ子が紅白落選...どーでもいいことです、それがニュース価値があることなんですか!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161125080321j:plain

 

和田アキ子さんが今年の紅白出場から漏れた(落選)ことがニュースになっています。

2つの点で驚きです。

  1.  紅白ってまだそんなニュース価値があるんだ!?
  2. 和田アキ子っていったい何者、何様!?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

虚像うごめく芸能界(>_<)

f:id:kanreki7:20161125080808j:plain

(画像出典:laughy.jp)

 

ブログ管理人たちも、芸能界の話題などを記事にして小銭を稼がせていただいているわけで、そんな私が芸能界を批判したら、それは天ツバものだということは、よ〜く自覚しています(笑)。

 

それでも言いたい!

 

芸能界には、事務所の力などで大御所に祭り上げられてしまった方々がたくさんいます。

 

ご本人はその辺の事情をどこまで理解されているのか...よくわかりません(>_<)

 

ものすごく演技が下手なのに素晴らしい俳優として名を残しているA氏、B氏、C氏...。

Zくらいまで名をあげることができます。

 

歌手にも、芸人にも、そういう人がごちゃごちゃいらっしゃいますね。

 

失礼なことかもしれませんが、和田アキ子さんもそういう1人だと感じています(あくまでもブログ管理人の考えですっ!!!)。

 

和田アキ子さん、帯の長寿番組をお持ちですがそれはご本人の実力でしょうか。

帯ならば、またそれが長寿になればなるほど、それに関わるそれぞれの人たちが自分たちのために動きます。

つまり、中心にいる人は単に御輿に乗る人なわけで...。

 

決して、和田アキ子さんに力がないということではありません。

 

和田アキ子さんは、紅白の司会もかつて務めた人です。

でも、それをもって特別枠で出場権をあげてもいいのではという提灯コメントをする坂上某など、やはり、砂上の楼閣に住む人の考えは一致しているようです。

 

いまこの利権を離したくない。

あれっ?崔順実ゲート事件と底辺同じかも...???

 

紅白歌合戦って、50年前は観るの楽しかったですぅ...

f:id:kanreki7:20161125081714j:plain

(画像出典:trans-arrow.com)

 

70年近く続いている紅白歌合戦。

それなりに変革をしてきたとはいえ、70年前の催しものが今も残っているのが気持ち悪いです。

昔ながらの祭りが伝統として続いているというのとは違うのです。

 

変化を見据えた番組づくりを諦めてしまっていると感じています。

言い過ぎでしょうか。

 

そして、視聴者はその虚像をありがたいものだと思い込まされてしまっています。

レコ大も同じ。

レコ大が裏では金が飛び交うとんでもない状況であることは、週刊誌ですっぱ抜かれた獲りです。

紅白も同じでしょ...と思うのですが。

 

_/_/

 

株などの世界では、大ニュースがあるときなど、乱高下しますが、大抵はそういうニュースは事前に漏れたり予測されたりして、実際にそれが起きたときは

  • すでに織り込み済み

ということで、ニュース報道時には乱高下はないことが多いのです。

 

和田アキ子さんが紅白に落選することは、すでに週刊誌ですっぱ抜かれていました。

なので、昨日の和田アキ子さん落選は、フツーならニュース価値もない...と思うのですが。

 

ニュース不足なんでしょうか(笑)。

 

まとめ

 

個人的には、和田アキ子さんは好きです♪

批判的に書きましたが「アッコにおまかせ」もよく見ます♪♪

でも、「和田アキ子さんが紅白落選」がニュースになるというところが気持ち悪いなぁと思うのです。

今朝も朝の情報番組では、和田アキ子さん落選ニュースで持ちきりです。

_/_/

そうかぁ、芸能界ってすべて「提灯」で成り立っているんですね。

そして、それを観てしまう私たちも「提灯」な人なわけなんですね(爆)。

_/_/

ブログ管理人、紅白歌合戦がいまだに高視聴率であることは、よ〜く認識しています。

※冒頭の画像出典:vip.blomaga.jp

この記事もよく読まれています⇒