未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【超フライング!】大相撲、勝手に番付予想、2017年初場所はこれだっ!!!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20161125182153j:plain

 

まだ、11月場所13日目が終わったばかりだというのに、気の早いブログ管理人は、横綱・鶴竜が優勝だと決めつけ(!)、そして、2017年初場所の番付を予想してしまいました(^_-)

まったく勝手な予想なので、つっこみは「なし」でお願いします♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

大相撲・2017年初場所の番付予想です♪

f:id:kanreki7:20161125182700p:plain

(画像出典:youtube.com)

 

 以下は、2016年11月場所13日目終了時点での番付予想です。

シャレのつもりでご覧下さい♪♪

 

<東>        <西>

横 綱・鶴竜     横 綱・日馬富士

横 綱・白鵬

大 関・稀勢の里   大 関・豪栄道

大 関・照ノ富士   大 関・琴奨菊(カド番)

関 脇・玉鷲     関 脇・正代

小 結・宝富士    小 結・高安

前頭筆・栃ノ心    前頭筆・隠岐の海

前頭2・遠藤(☆)  前頭2・勢

前頭3・松鳳山(☆) 前頭3・荒鷲

 

以下、予想出来ません(爆)

☆印は勝ち越しが前提です。

 

11月場所の期待はクリアして、2017年初場所の期待は!?

f:id:kanreki7:20161125183156p:plain

(画像出典:doskoi-uwatenage.hatenablog.jp)

 

気が早いですが、11月場所で敗れ去った(泣)期待は早々に破棄して、2017年初場所の期待を列挙しますね。

 

地力が出てきた2力士の活躍を期待

  • 26歳遠藤の活躍(もう遠藤は年齢的には中堅です!)
  • 25歳正代の活躍(同上)

2017年は、この2力士が大関を狙えるようになれるか楽しみにしています♪

 

舞の海以来の小兵力士の活躍を期待

  • 小兵・石浦の活躍

新入幕で膜じりに近いところ(前頭15)で二桁を挙げたのはスゴイです。

来場所は、前頭上位にジャンプアップするので、そこで本当に戦えるのかどうか、ある意味正念場です。

2017年に、石浦が三役で活躍する姿を見てみたいです♪♪

 

誰でもいいから4大関が横綱昇進を実現する期待

照ノ富士を除くと、もう消費期限ギリギリの3力士、琴奨菊、稀勢の里、豪栄道。

もう誰でもいいですから、3横綱がまだ現役のうちに横綱昇進を決めてください。

ぜひ、ぜひ、ぜひ♪♪♪

 

横綱・白鵬、往年の力強さをもう一度見せてください

なんといってもブログ管理人が一番ファンなのは横綱・白鵬なんです。

2016年は3月場所、5月場所(全勝優勝)と連続優勝を果たしたものの、9月場所は全休、そして、11月場所も元気がなかったです(まだ終わってないけど...)。

なので、もう一度、全場所を優勝するくらいの力強い相撲が見たいです。

ぜひ、ぜひ、ぜひ、必ず、必ず、必ず♪♪♪♪

 

まとめ

 

2016年の大相撲もあと2日間で終わりです。

今年は、日本人力士の優勝が2場所。

大関がいろんな意味で大活躍し、楽しませてくれた年です。

4大関、来年も頑張ってね♪

※冒頭の画像出典:gomez-tic.blog.so-net.ne.jp

この記事もよく読まれています⇒