未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

大ヒットアドラー本『嫌われる勇気』、フジがドラマ化!? 香里奈主役が笑える(^_^;)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161129123937j:plain

 

嫌われ女優筆頭(?)の香里奈さん。

所属事務所は、井浦新さんや高良健吾さん、田中麗奈さん(以上俳優・女優)、あるいは、アン・ミカさん(モデル)らを擁するテンカラット。

テンカラット頑張るね〜〜という感想と同時に...

フジテレビやばいんじゃね?と感じるのはブログ管理人だけでしょうか(爆)。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

アドラーブームの火付け役『嫌われる勇気』

f:id:kanreki7:20161129124729j:plain

(画像出典:news.ameba.jp)

 

ここ数年のアドラー心理学ブームの火付け役は、この画像左の『嫌われる勇気』です。

著者はアドラー研究家として著名な岸見一郎氏。

『嫌われる勇気』は2013年初版で、この続編も出ています。

NHKでは『100分de名著』でもアドラーを扱うなどアドラー大人気です。

アドラー関連本の出版ブームもまだまだ続いている模様です。

 

ブログ管理人もアドラー本はかなりの数読んでいます。

『嫌われる勇気』ももちろん読みました。

でも、あれがドラマになるのかなぁ...とちょっと驚いています。

 

単にキャッチのために同名タイトルをドラマにつけて、内容がアドラーからかけ離れていては、どん引きだなと無用な心配もしています。

 

フジテレビドラマ『嫌われる勇気』

f:id:kanreki7:20161129125426j:plain

(画像出典:youtube.com)

 

予定されている香里奈さん主演のフジテレビドラマ『嫌われる勇気』、いまわかっていることだと、刑事ドラマです。

 

名著(!)『嫌われる勇気』をどう刑事ドラマにアレンジするのか、もう「?」が1千個くらいついてしまいます(笑)。

 

香里奈演じる刑事は、一匹狼的な刑事で、蘭子という役名です。

この蘭子がアドラーを劇中で体現しながらアドラー理論を紹介していくんだとか。

まぁ、『嫌われる...』ということで香里奈さんをキャスティングしたのは、抜群の話題作りかもしれませんね(爆)。

 

まとめ

 

詳細はまだまだ不明ですが、このドラマ『嫌われる勇気』は、フジテレビの迷走ぶりを体現しているドラマにならなければいいのですが...。 

※冒頭の画像出典:youtube.com

この記事もよく読まれています⇒