未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

フジテレビ終わった!? ASKAのタクシー乗車映像を帯びで独占入手と流しまくる!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20161129185920j:plain

 

フジテレビがとんだ事件を起こしました。

ASKA容疑者逮捕のニュースを流すなかで、ASKA容疑者が逮捕される前、タクシーで自宅に帰る際の、タクシー内乗車映像を流したのです。

しかも、独占映像ということで終日、帯で流しました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

ASKA容疑者逮捕前のタクシー乗車内映像を独占入手!?

f:id:kanreki7:20161129190459p:plain

(画像出典:taxi-jobs.net)

 

タクシー乗車時の社内録画映像って、あんなに簡単に流出するのでしょうか。

  • 乗車前から降車後、そして、降車して家に入るASKA容疑者に群がる報道記者たちも録画されており、放映していました! 

 

こういう映像が「独占入手」ということで全国放送してしまっていいのでしょうか。

 

テレビ局に売る方も問題ですが、それを買って流すほうはもっと問題です。

 

ブログ管理人が確認しただけでも、

  • とくタネ!(小倉智昭)
  • バイキング(坂上忍)
  • グディ!(安藤優子)
  • みんなのニュース(伊東利尋、生野陽子)

が「独占映像」を流していました。

 

小倉さん、坂上さんらがもっともらしいことを番組内で話をしても、この「独占映像」を流したことだけで、彼らの語りが白々しく感じてしまいました。

「ふざけんなよ、テキトーなことしやがって」という感じですね。

 

とある会社の内規(?)から

 

ネットで見つけた、某タクシー会社のドライブレコーダーの活用についての内規(?)です。

次の4項目についてドライブレコーダー映像を使うと明記していました。

  1. 事故状況等の把握及び分析、原因究明
  2. ヒヤリハット情報を収集及び運転手への周知
  3. 安全運行に資するための研修教材の作成及び安全運転教育への活用
  4. ドライブレコーダー導入車両による安全運転指導の実施

なんだか2.〜4.は「嫌だな!」と感じてしまいますが、少なくとも

  • ドライブレコーダー映像をマスコミに有料で提供する

というのはないわけで(爆)。

 

まとめ

 

とんでもないタクシー会社があるものですね。

タクシー会社名が明らかになることを望んでいます、ハイ。

 

それから、フジテレビは、なんらかの問題になるのではないでしょうか...。

※冒頭の画像出典:ja.wikipedia.org

この記事もよく読まれています⇒