未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【ワイドナショー】空気読めない石原良純さんと女子高生流行語「はげる」について!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20161204111929p:plain

 

【ワイドナショー】12/4に出演した石原良純さん。

番組冒頭から、父親・元都知事・石原晋太郎氏の著作が年間ヒットになったことを自慢するかのような発言。

いま様々な東京都問題でその元凶とも言える石原慎太郎さんを、父とはいえ、よくいうよね〜...と感じた視聴者は少なからずいたのかも...です(あくまでもブログ管理人視点です)。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

ワイドナショーは気楽に見る番組組なので...

f:id:kanreki7:20161204112807p:plain

(画像出典:youtube.com)

 

【ワイドナショー】は気楽に見る番組ですし、コンセプトが数々のトレンドな話題を芸能人たちが好き勝手にコメントする番組ですし、ゲストが何を言っても構わないのです。

 

視聴者が嫌だと感じたらチャンネルを変えればいいだけなんです。

 

でも、番組コメンテーターたちが好き勝手に話題を料理するなら、視聴者も好き勝手にコメンテーターにコメントします(笑)。

 

直前の画像ゆるすぎですけど、【ワイドナショー】に度々登場する、素敵な2世の2人です。

 

この2人、自分たちがどういう立ち位置なのか理解されているのでしょうか。

 

この2人がさも自分たちの意見こそが正しいという姿勢だ、ご意見場だいう勢いでコメントを言うとき、個人的には気持ち悪いです。

 

12/4の石原さんも自由闊達、こちら側から見て、気持ち悪さ爆発でした。

 

  • 父の書籍ヒットの礼賛コメント
  • フライデーに対する超批判的なコメント
  • 問題になる画像なんて消してしまえ発言 などなど

 

多くの視聴者の反感を敢えて買うようなことをやって視聴率に貢献しようとする意図があるとしたら、石原良純さん素敵過ぎです。

 

女子高生流行語大賞2016

f:id:kanreki7:20161204113728j:plain

(画像出典:nlab.itmedia.co.jp)

 

【ワイドナショー】のなかで女子高校生流行語大賞2016について、現役女子高生から解説がありました。

 

もう、驚きといいますか、女子高生のポテンシャルは凄すぎです。

 

言葉の乱れなどでこういうことを批判する向きがありますが、いやいや、とても素敵なことだと感じました。

 

全部は説明しませんけど、たとえば5位の「はげる」。

 

これ「超スゴイ」的な最上級の褒め言葉なんですって。

 

あのタレントAさんはげる!(素敵!)...みたいな(笑)。

 

トレンディエンジェルの斉藤さん、はげる!(爆)。

 

時代を読むには女子高生から目が離せません!?

 

まとめ

 

なんだかんだいいながら【ワイドナショー】は好きな番組なので、ほぼ確実に見ています。

 

脇目も振らず、気にせずになんでもやっちゃうところも、いいかも...です。

 

先週はあの乙武さんの自宅へ司会者らで出向きインタビューしていましたね。

 

次は、成宮さんのところに出向いてインタビューして欲しいです♪

※冒頭の画像出典:by-s.me

 

この記事もよく読まれています⇒