未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

鄭維羅(チョン・ユラ)、学歴ダダ滑り、人生、谷在り谷在り(爆)



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20161206092026j:plain

 

ナッツ姫にも劣らない過激な発言で注目を浴びてしまった(発端!?)鄭 維羅(チョン・ユラ)さん。

母・崔順実(チェ・スンシル)容疑者からの「資金と力の援助」も途切れ、金と力の切れ目が縁の切れ目なのでしょうか、不正の片棒を担いだ学校たちからも、次々に見限られています。

韓国民は、これで拍手喝采なのでしょうか。

 

本質は何も解決していないのに...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

梨花女子大に入学するも...

f:id:kanreki7:20161206092749p:plain

(画像出典:blog.goo.ne.jp/mhewha)

 

チョン・ユラさん、授業にもテストにも出席せず、高校時と同様の力技で学籍を保持(?)していましたが、崔順実ゲート事件が明るみにでて、一挙に足下が崩落。

 

一時、チョン・ユラ自ら退学届を出したとの報道がありましたが、結局は、大学側から入学の取り消しを認定され、この時点で、見事(?)大卒予備群から高卒に学歴が堕ちました(^_^;)

 

それにしてもニュースなどで聞こえてこないのですが、梨花女子大側で不正に荷担した方々の処分ってどうなっているのでしょうか。

崔順実(チェ・スンシル)の強引さ故だから、温情で見逃しなのでしょうか。

 

...って、こういうことを個別事案として取り扱うから、同じようなことがなくならないのです。

 

制度としてどう不正を防止していくかという観点...あるのかな...と感じています。

 

そして、高校の卒業資格も剥奪へ

 

ソウル市教育庁は、鄭維羅(チョン・ユラ)さんの高卒資格を取り消すとの発表をしました。

鄭維羅(チョン・ユラ)はソウル市内の清潭高校、ソンファ芸術学校(中学)を卒業したことになっています。

しかし、ソウル市教育庁の調べによると、特別な計らいがあり、出欠状況、成績、内申書などが不正に書き換えられていたと認定。

 

結果、鄭維羅(チョン・ユラ)さんは卒業認定に満たないとして、高卒資格を取り消しました。

 

かなり疑問なのですが、恐らく中学でも同様のことがあったのだろうと推測されます。

 

すると、中学卒業資格も取り消されるのではないでしょうか。

 

あるいは小学校も!?

 

まとめ

 

鄭維羅(チョン・ユラ)さん、これで名門女子大学生から、中卒までに学歴ダダ滑り。

もしかしたら、学歴は幼稚園卒業なんてことになったりして...。

それにしても、国政調査聴聞会の最終日に鄭維羅(チョン・ユラ)さんが出席するのかどうか注目ですね。

幼稚園卒業の頭で、ちゃんと喋れるのでしょうか...。

 

それにしても、何度も言いますけど、問題は鄭維羅(チョン・ユラ)さんを貶めることではないと思うのですが...。

 

このままでは、現ソウル市長が大統領になったとしても、崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件や朴槿恵ゲート事件が再び起こるリスクは回避できないと思います。 

※冒頭の画像出典:youtube.com

 

この記事もよく読まれています⇒