未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

摩訶不思議な芸能界引退・成宮氏へ、各方面からのコメントを集めてみました



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20161212204329p:plain

 

2週続けての写真週刊誌フライデーのスクープ(?)。

その2週目の前日に、成宮氏は芸能界を引退してしまいました。

芸能リポーターの話では、今は海外に居るとか。

なんとも摩訶不思議な展開です。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

私たちは何故「成宮氏」にコメントしたがるのか...

私たちが何かをするとき、そこには意識するしないに関わらず、「目的」があります。

  • 〜したいから、◇◇をする

 

私たちが「成宮氏」にコメントするとき、私たちが本当にしたいこと(目的)は何なのでしょうか?

 

そんなことを考えながら、今回の「成宮氏の件」に関わる、各界からのコメントを読んでみましょう。

 

そして、それがどういうことかというブログ管理人のコメントは、極力少なく書きますので、別途、あなたがいろいろと考えていただければ...と思います♪

 

ミッツ・マングローブさん(41)・タレント

12/9、TOKYO MX「バラいろダンディ」から。

  • 白黒はっきりさせなければいけない疑惑の部分というのは解明されてしかるべきだと思うんですよ。
  • (でも)ちょっと論点がズレてしまうかもしれないですけど、これ(直筆コメント)相当な文章を成宮くん、直筆で書いたわけじゃないですか。
  • ここに、いろんなメッセージが入っていると思うんですよ。
  • これを薬物とかとは別の部分でも世間は読み取らなければいけないなと、私は思うんですよ。
  • 「絶対知られたくないセクシャリティな部分クローズアップされてしまい」というのがありますけど、私なんかは、自分のセクシャリティだったりとか、そういった性癖みたいなものを売りにしてテレビに出ています。
  • だけど一方で隠したい人たちもいる。
  • でも、隠したいものを暴きたいっていう世の中の真理もつねにそれは存在するんですよ。
  • そこに傷ついてしまう人も一定数いる。
  • すっごい、いま心配しているんだけど。
  • これ見てるかどうかわからないんだけど、成宮くん。
  • 本当に私はとってもあなたの身を案じちゃっているので。
  • できるだけ近くにいる人たちは、今日は成宮くんのそばにいてあげてほしいな。
  • ひとりにしないでほしいなって。
  • そのぐらい心配。

成宮さんのセクシャリティのことは、そんなに問題になるとは思えないのですが...。

自分のそういうものを周りに言えないのって苦しいですよね。

 

ビート・たけしさん(69)・タレント

12/10、TBS系「ニュースキャスター」から。

  • やめなくたっていいんじゃないの。
  • 責任取るような仕事じゃないから、もっと俺みたいに図々しく。
  • 相手が『フライデー』だから行きゃあいいんだよ。
  • じゃんじゃん嫌がらせの電話とか…怒られちゃうか。
  • 私はあんまり言えた柄じゃないんで、私は具体的にもっと悪いことしちゃったんで。
  • いろんなことを言われるのはしょうがない。
  • それが芸能界だから。
  • 人から注目を浴びる商売は、いい面と悪い面が同時にないとダメだね。
  • いろんなことを言われるってことは、それだけ気にかけられてる、売れてるということだと思わないと。

そういえば、いまは大活躍のたけしさんも、フライデー絡みで、色んなことがありました。

強くないからこそ、ハートの強さが必要...かも。

 

窪塚洋介さん(37)・俳優

12/10、窪塚さんのTwitterから。

  • (具体的に成宮氏の名前は出していないが)誰も傷つけてない奴がみんなから叩かれ、多くを傷つける奴がチヤホヤされる。
  • まだそんな世界に生きてんの?
  • そこクソみたいじゃないの? 笑

これとくに成宮氏の名前は出てこないのですが、「成宮氏関係のコメント」がたくさんついているみたいです。

このコメント窪塚さん「らしさ」でいっぱいです(笑)。

 

古市憲寿さん(31)・社会学者

12/11、フジテレビ系「ワイドナショー」から。

  • (成宮氏のコメントに)『間違った情報』ということはおっしゃってましたけど、何が間違いで何が正しいのかはあんまりおっしゃられていないから、もやもやしたものは残ってしまう。

社会学者の視点ってどういうものなのだろうか...。

 

松本人志さん(53)・お笑いタレント

12/4、フジテレビ系「ワイドナショー」から。

  • 下手したら(フライデー)廃刊ですよね?
  • 薬って、あの人やってるって言われたら、そう見えてくる。
  • 一回言われると真っ白は無理。
  • 難しい…。
  • (こういう報道は)質が悪い。

12/11、フジテレビ系「ワイドナショー」から。

  • こっちは代理戦争させられた感がありますけれど…。

松本さんはホント「火の付け方」が上手い(爆)。

 

宮根誠司さん(53)・フリーアナウンサー

12/11、フジテレビ系「Mr.サンデー」から。

  • 彼ほどの役者だったら、徹底的に戦って事実無根を証明して役者さんとしてやって欲しいなというのがあるんですけど…。
  • 薬物報道が出ました、真実が判らないまま成宮さんが引退ってことになると、今後、疑惑のまま、イメージがそのままで終わっちゃう。
  • 色んな思いもあるけれど、私は成宮さんの役者としての実力はすごいと思っている。
  • 事実無根であるとするならば、もう1回戦って表舞台に戻ってきて欲しいなと、ドラックをやっていいないならば、と思いますね。

 12/12、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」から。

  • 12/12、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」
  • 薬物疑惑が真実でないのであれば、芸能界にとって大変な損失。
  • もったいなさ過ぎる。
  • 薬物をやっていないということさえ証明できれば、彼のプライベートな部分は全く関係ない。
  • 成宮さんが出てきて、私は天地神明に誓ってやってませんと記者会見すれば済むこと。
  • 身の潔白を証明して、戦って、また役者の道を目指してほしい。

人は前提があって考える...の典型ですけど、MCとしてはどうなんでしょ。

 

西村雅彦さん(55)・俳優

著書発売記念トークショー(都内)から。

  • (テレビ朝日系ドラマ「スシ王子!」、映画「のぼうの城」で共演)。
  • 詳しいことはわからないが、なんだか厳しい世の中で、社会がいじめっ子になっちゃってる印象。

コメントが著書内容と関係があるのか気になります(笑)。

 

ケンドーコバヤシさん(44)・お笑いタレント

12/11、Campus Life+1(都内、学生の夢を応援するイベント)から。

  • 面識があるので、ショックですよね ¬ 今テレビ朝日が困っているでしょ。
  • (成宮氏が出演していた)『相棒』は僕で撮り直したら?

すべてを自分の売り込みに繋げるのは素敵です♪

 

テリー伊藤さん(66)・タレント

12/11、TBS系「サンデー・ジャポン」から。

  • これ(成宮氏の直筆コメント)を読んでも、ちょっと腑に落ちないというかね、わからない部分もあるんですけど。
  • たとえば、「絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされるのがイヤだった」というけども、この2週間に渡っての雑誌の報道って、ここの部分ではないじゃないですか。
  • 薬物に対して問題であって、彼がたとえば同性愛者であったとしてもそれはどうでもいい話で。
  • アーティストの方って、そういう方(同性愛者)もたくさんいるし。
  • もし、彼が言った(カミングアウト)としても、『成宮、かっこいいな』と思う人が多いと思うし。
  • たとえば、テレビ局にしろ、スポンサーにしろ、彼を拒否しなかったと思うんですよ。
  • 彼は逆にそういうことを言える立場だったし。
  • もし、(成宮氏が)言うことによって自信がついた人もいる。堂々としていれば良かったのかなと思って。
  • 彼が引退するっていうのは、逃げた部分もある感じがするんでね。
  • 今後、(成宮氏は)次の人生を生きて行くけども、逃げたまま行っちゃうよりも、これはちゃんとした方がいいんじゃないかなと思いますけどね。
  • 薬物やっている可能性だって無きにしも非ずですよ。
  • たとえば、ASKAさんのときもそうだったんですけど、彼は音楽に行き詰まってクスリをやったでしょ。
  • 彼はいちばんプライドがあった芝居というものに対してそれを無くすわけじゃないですか。
  • 彼の今後のモチベーションとして、何を持って生きて行くかじゃないですか。
  • そうなると、そこでもしクスリやっていたとしたら、また手を出す、自分のむなしさのなかで。
  • その可能性もあると思うんだよね。
  • ここはホント周りの人もね、しっかりと“引退”という何かホワッとしたものじゃなくて、そこを見極めないと。

う〜ん、コメントが多い割には、言いたいことが伝わりにくい...。

 

井上公造さん(59)・芸能リポーター

12/12、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」から。

  • (成宮氏は)旅行好きで英語も堪能。
  • (今の時点で)海外に出ていることは間違いない。

海外に出ていることが本当なら、より問題(?)が複雑化する...かも。

 

東国原英夫さん(59)・元衆議院議員&タレント

12/12、フジテレビ系「バイキング」から。

  • 率直に申し上げて、無責任だと思います。
  • 迷惑をかけるのを良しとしないのであれば、自分の潔白を証明して、きちっと筋を通すのが大人の責任の取り方。
  • (芸能界引退という選択について)逃避に近い印象を受けている。

社会人としては様々な責任があるわけで、そういう点では全うな意見です。

 

坂上忍さん(49)・俳優&タレント

12/12、フジテレビ系「バイキング」から。

  • (成宮氏が発表したFAXの内容について)核心のところがぼやけてしまっている。
  • (間違った情報が)薬物のことなのか、セクシャリティな部分なのかっていうところがイマイチよく分からない。

「分からない」...これが一番もっともな意見ですね。

 

ザ・グレート・サスケさん(47)・プロレスラー

12/11、サスケさんのブログから。

  • 引退する成宮さんへ。
  • その幕の引き方じゃ我々家族は逆に許しませんよ。
  • 10年程前に愚息があなた(成宮)から受けたハラスメントが真実だったって認めることになっちゃうじゃないですか?

新しい切り口が出てきてしまいました...。

 

まとめ

 

テレビ番組に出ていれば、コメントを言わざるを得ないのですが、そういう状況でもない場合のコメントの真意はどこにあるのか、興味があります。

 

とくに、ラストに記したザ・グレート・サスケさんのコメント。謎過ぎます。

※冒頭の画像出典:matome.naver.jp/odai/2148064496169579601

 

この記事もよく読まれています⇒