未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

突然ですが、24-TWENTY FORU-リブ・アナザー・デイ!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170102185445p:plain

 

24時間に起こった壮大なる展開の事件を扱う『24-TWENTY FOUR-』。

主人公はご存じ、ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)。

2001年に始まった『シーズン1』から、6と7の狭間を埋める『24 リデンプション』を含め、2014年の『シーズン9』まで、10シリーズからなるテレビドラマです♪

30歳半ばで演じはじめたキーファー・サザーランドも、早50歳!!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

『シーズン9』をちょこっとご披露!?

 

いきなり、公式予告です♪

 (映像出典:youtube.com)

 

超簡単なあらすじ♪

 

4年前の事件で、アメリカ、ロシア、中国から負われる身となったジャック・バウアー。

その彼が突然、ロンドンに現れます。

そして、簡単に捕まってしまいます。

実は、ジャック・バウアーは、ある使命を実行中だったのです。

それは、ロンドン訪問中のアメリカ大統領を狙ったテロを防ぐことです。

かつて最愛の人であった、大統領の娘を守ることも大きな意図であったのかもしれません。

テロを防ぐために、バウアーは、かつての同僚、クロエと落ち合い、協力して戦います。

しかし、裏切り、あるいは裏切り相当のことが複雑に絡む現実。

バウアーは、いつものように次から次へと万事休すの危機に見舞われます。

 

年末年始、シーズン9観ました♪

 

映像配信サービス「Hulu」で、年末から『シーズン9』を取り扱うようになったので、年末年始の数日間で、『シーズン9』の全12話を観ました。

 

『24-TWENTY FOUR-』と言えば、「シーズン24話」制でしたが、今回は12話です。

これには少し秘密が...。

 

第1話〜第11話までは、これまで通りの1時間毎の物語です。

そして、第12話が、いっきに残る13時間を扱うという展開です。

 

『シーズン9』は、「Hulu」以外の映像配信サービスでも配信開始されました。

たとえば、アマゾンのプライムビデオでも観ることが可能です。

つまり、アマゾンのプライム会員ならば、追加料金なしで観ることができます。

 

コンテンツとしては、「Hulu」も「プライムビデオ」も、字幕版、吹替版の2つがあります。

 

まとめ

 

従来からの「24ファン」としては、『シーズン9』も同じように楽しめました。

あの終わり方だと、続きもあるのかなという感じを受けました。

キーファー・サザーランドも、すでに50歳ですから、もうそろそろ、本当に「The End」でしょうか。

 

※冒頭の画像出典:d53531jv.seesaa.net

 

この記事もよく読まれています⇒