未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『愛を乞うひと』映画版などの感想と、篠原涼子主演ドラマへの期待など♪



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170104091707p:plain

 

この記事では『愛を乞うひと』の感想をあつめてみました♪

_/_/

2017年1月11日(水)日本テレビ系列で始まるドラマ『愛を乞うひと』。

篠原涼子さんが1人2役をこなします。

原作は下田治美さんの同名小説です。

コミック化もされています。

また、1998年には原田美枝子さん主演で映画化もされています。

そういう経緯もあり、これから始まるドラマですが、すでにストーリーはよくご存じの方が多いのです。

 

ドラマ『愛を乞うひと』の番宣情報はこちらからどうぞ

『愛を乞うひと』映画版などの感想と、篠原涼子主演ドラマへの期待など♪ - 未来の足跡♪

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

感想など 

  • 高校生の読書感想文にはピッタリ。漫画版の広告が出ていた。私の時はこんな表紙でなかったし、映画化してたなんて知らなかったなぁ。お話は涙なしではみられなかったよ。
  • 映画で知ってました。日本アカデミー賞でもかなりノミネートされてた。原田美枝子さん受賞されてたんじゃなかったかなぁ?
  • 下田治美さんのエッセイのファンでした。母子家庭の痛快な記録映画と漫画になったのは知ってたけど、そちらは見てない。 
  • 女性は人に愛情を注ぐことにより、世界が存在する価値を確信することができます。女性だけの素晴らしい能力は神様からの特別な贈り物と言えるでしょう。
  • 「愛を乞うひと」観た。すごい鬼ババ。自分のこどもをあんなに殴ったり蹴ったりできるものなのかな。という感想を述べられる私は幸せなんだろうな。
  • 酷いと思うし肯定はしないんだけどさ、あの映画にはなんか美しさも感じるのはなんでだろ、あたしだけ?
  • 『愛を乞うひと』は映画化もされている小説です。孤児院から引き取られた10歳の娘が、その日から実の母親による地獄の虐待を味わう、という衝撃。
  • 愛を乞うひとってあれだ、家族を題材にした作品見て感想書けって課題があって見たらトラウマレベルの内容の映画だった。
  • 「愛を乞うひと」は、フツーに辛かったが、ハグの感想を児童たちに聞くシーンがドキュメンタリーで良かったんだな。

 

ドラマや篠原涼子さんたちへの期待 

  • 私が大好きな女優さんトリオ、篠原涼子さん、香里奈さん、吉高由里子さん
    3人全部ドラマやるじゃん…。愛を乞うひと、嫌われる勇気、東京タラレバ娘。もう、2017年、好きだわ。

  • 篠原涼子好きだけど「愛を乞うひと」は原田美枝子が良すぎたから大変だろうな。
  • 愛を乞うひと篠原涼子が、やるのか‥‥原田美枝子さんが最高だったからなぁ。
  • 虐待母を描いたスペシャルドラマ。今年は母が問われれる年になるのでしょうか。
  • 愛を乞うひと見たかった。楽しみ。篠原涼子虐待役やし。みものです。
  • 98年の映画版は記憶に残る作品でした。自身が虐待されていた島田妙子さんが制作協力しているとのことでぜひ見たい。
  • 中島美嘉『Alone』が、篠原涼子主演のスペシャルドラマ『愛を乞うひと』主題歌に決定で嬉しい!

 

まとめ 

小説、コミック、映画と、これまで様々な媒体で展開してきた『愛を乞うひと』。

映画『愛を乞うひと』の評判が良かっただけに、篠原涼子さん主演の連続ドラマがどういう展開になるのか。

ちょっと心配でもあり、楽しみでもあり。

1人2役の篠原涼子さんが、母の鬼女ぶりをどう演じるのだろうか...。

※冒頭の画像出典:ytv.co.jp/aikou

 

この記事もよく読まれています⇒