未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

信長協奏曲の再放送2017年は映画版とセットだ!?〜ネタバレあり



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170106111708p:plain

 

ドラマ『信長協奏曲』の再放送(フジテレビ系列)が、2017年はじまりました。

この記事アップ時点(2017/1/6)で、すでに2話再放送終了してます。

ドラマは11話構成なので、今日を含め、まだ9話楽しめますので、急げです(^_-)

ところで、今回は、映画『信長協奏曲』の地上派初登場付きなんです♪

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

『信長協奏曲』って何!?

原作は、石井あゆみさんの同名の漫画です。

 

原作の漫画について

『信長協奏曲』は、2009年に創刊の『ゲッサン』(月刊少年サンデー・小学館)創刊時から今も連載中です。

コミックとしては、直近では15巻まで出ています。

ちなみに、漫画『信長協奏曲』の第1話は、『ゲッサン』のWEBサイトから無料で読むことができます♪

 

『信長協奏曲』のあらすじ

勉強大嫌いな高校生サブローが、とつぜん戦国時代に紛れ込んでしまいます。

その紛れ込んだ最初の場所で、信長と遭遇。

なんと、サブローは信長と「そっくり」だったのです。

家督を継ぐのが嫌で城を抜け出してきた信長は、サブローに命令(?)します。

「わし(信長)の身代わりになれ」というのです。

本物の信長が去ったあと、家来たちがサブローのところに集い、「流れ」でサブローは信長として生きるハメになってしまいます...。

サブローは、あまりに不勉強だったため、戦国時代の知識も、信長についての知識も「頭からっぽ」です。

それでも、右往左往しながらも、戦国時代に少しずつ慣れていきます。

そして、家督を継ぎ、信長としての「力」をつけていきます。

 

多メディア展開

もともとヒット漫画ということもあり、漫画の枠を超え、アニメ、ドラマ、映画と展開されてきました。

原作がまだ連載中ということもあり、ドラマの続編や映画の続編も期待できるのではないでしょうか。

 

ドラマ『信長協奏曲』の魅力は...

ドラマ『信長協奏曲』は2014年10月13日から12月22日まで、フジテレビの『月9』枠で、11話放送されました。

平均視聴率は、12.5%と当時としては、まずまずヒットの部類に入るドラマでしたが、『月9』としてはパワーが弱かったかもしれません。

 

ところで、ドラマ『信長協奏曲』の魅力は、なんといっても、売れっ子俳優、女優がたくさん出演していることではないでしょうか(以下、俳優・女優の敬称略)。

 

  • 小栗旬〜サブローと織田信長、明智光秀の1人3役(?)です♪
  • 柴咲コウ〜織田信長の妻、帰蝶
  • 向井理〜織田信長の重臣、池田恒興
  • 山田孝之〜木下藤吉郎
  • 藤木直人〜竹中半兵衛
  • 高嶋政宏〜柴田勝家
  • 濱田岳〜徳川家康
  • 西田敏行〜斉藤道三、帰蝶の父
  • 生瀬勝久〜今川義元、桶狭間で信長が破る一大武将です

その他、前田敦子、前銀、水原希子、軽部真一(!)、古田新太、木下ほうか、でんでん、早乙女太一、澤部佑(お笑い芸人)、新井浩文、夏帆など。

ラストの新井浩文と夏帆はラブラブ報道もありました♪

 

ねっ、スゴイですね。今大人気の若手から、大御所まで、ものすごい俳優・女優が出ています。

 

再放送スケジュール

おまたせしました、再放送スケジュールです。

 

ドラマ『信長協奏曲』の再放送!

2017年1月4日(水)の第1話を皮切りに放送中です。

フジテレビ系列午後です。

フジテレビの場合は、午後3:50からの放送ですね。

 

映画『信長協奏曲』地上派初登場!

地上派初登場になります。

興行収入46億円のヒット作品です。

2017年1月16日(月)夜9時から(フジテレビ系列)。

_/_/

キャストは、ドラマ『信長協奏曲』と同じメンバーです♪

そして、ドラマ『信長協奏曲』の続編のような展開になっています。

 

まとめ

続編も期待の『信長協奏曲』。

原作の漫画はもちろん大ヒットですが、ドラマも映画も、そこそこのヒットでした。

なので、今回の再放送&地上派初登場で、一端、復習して、続編に備えましょう♪

※冒頭の画像出典:minnanokyoukasho.com

 

この記事もよく読まれています⇒