未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

大相撲2017初場所、5日目、横綱・鶴竜、優勝争い戦線離脱!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170111095052p:plain

 

5日目を終わって、5連勝力士が5人です。

5連勝の横綱・白鵬、大関・稀勢の里を除く、横綱・大関陣はハチャメチャです。

かなりヤバイ状況です(>_<)

杞憂に終わるかもしれませんが、琴奨菊は負け越しで関脇に陥落、照ノ富士も負け越しで来場所さらに負け越して陥落なんてことが...ありえるかも(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

初日から5連勝の力士

たった5人になってしまいましたが、連勝の力士は昨日と同様です。

  • 横綱・白鵬
  • 大関・稀勢の里
  • 前頭10・貴ノ岩
  • 前頭10・蒼国來
  • 前頭15・佐田の海

貴ノ岩、蒼国來、佐田の海、頑張ってますね♪ 

こうなったら、平幕優勝も目指して欲しいですね。

3力士、応援するぞぅ♪

 

5日目の良かった取組は...

関脇・正代 対 小結・栃ノ心

浴びせ倒しで正代が3勝2敗。

関脇が活躍する場所は面白いといいます。

このままの大活躍を期待しています。

関脇・玉鷲 対 大関・照ノ富士

のど輪でグイグイ攻めた玉鷲が、押し出しで完勝。

東西の関脇が頑張っている場所って、記憶がないくらい久しぶりです。

玉鷲の強さはホンモノですね。

大関・稀勢の里 対 前頭筆頭・御嵩海

自信をつけて強く化けた(?)御嵩海でしたが...

稀勢の里は、寄り切りで難なく退けました。

稀勢の里の強さもホンモノです♪

小結・高安 対 横綱・鶴竜

やりましたね、高安素敵です♪

引き落としで高安の勝ち♪

鶴竜を優勝戦線から引きずり落としました。

 

まとめ

中日までには、優勝の行方は決まってしまうかもしれませんね。

でも、いいです。

稀勢の里が優勝して、そして、2関脇が大活躍すればそれでいいです。

ちなみに、稀勢の里は全勝優勝でお願いします、ね、神様(^_-)

 

※冒頭の画像出典:kininaluzyo.com

 

この記事もよく読まれています⇒