未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

フジテレビ、やっぱり「もしかしてズレてる?」、ドラマ&バラエティ視聴率悲惨!!



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170124162216j:plain

 

フジテレビの新ドラマ、新バラエティが結構、大変な状況に。

テレビ番組、視聴率が総てではないけど、視聴率は重要。

もうだめかもね...という感じは直らないのかな...。

昔は良かったんだけどね〜〜という記憶ほど怖いものはないのかもしれない...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

新ドラマの視聴率

 

数値は直近回の視聴率です。

  • 月   8.5%『突然ですが、明日結婚します』
  • 火 12.0%『嘘の戦争』
  • 木   6.4%『嫌われる勇気』
  • 日   4.8%『大貧乏』

 

かろうじて『嘘の戦争』が、草薙剛さんの貢献と前シリーズからの流れで2桁の視聴率で安定しそうだけど、他はメタメタ。

香里奈さん主演の『嫌われる勇気』も、小雪さん主演の『大貧乏』も、なかなか面白いんだけどね。

でも、この2ドラマ、視聴率はもっと下がると感じている。

そして、月9ドラマのスタートで 8.5%というのも凄い数値だ。

 

新バラエティ番組...

 

スマスマの後番組、『もしかしてズレてる?』がスタートした。

メインの進行が、後藤・DAIGO・田中みな実というお手軽構成。

内容も調査アンケート番組ということで、お手軽感たっぷり。

で、月9ドラマのあとの月10時間帯で、初回視聴率 6.7%。

う〜ん、だめじゃね。

そういう感じですね、ハイ。

スマスマの後番組にこういうのつくるんだということで、ある意味、感心しました。

 

まとめ

 

フジテレビのこの長いトンネル。

どうすれば脱することができるのか。

トップ変更は必須なんだろうな。

そして、合併なんかも必要なのかも。

勝手な推測だけどね。 

基本的に嫌いなテレビ局ではないので、なんとかならないのだろうか。

でも、テレビドラマやバラエティのズレを見ると、トップだけの問題ではないのかな?

※冒頭の画像出典:headlines.yahoo.co.jp

 

この記事もよく読まれています⇒