未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

グルメンピック2017詐欺(らしき)事件勃発、主催大東物産株式会社は実態なし!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170125121449p:plain

 

大東物産株式会社主催の「グルメンピック2017」なるものが頓挫し、詐欺ではないかと騒がれている。

その詐欺まがいの「グルメンピック2017」について書く。

調べれば調べるほど、完璧な詐欺事件じゃね?...という感じです。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

グルメンピック2017とは?

 

まだ生きている(?)サイトのトップにある情報によると...

  • 味の素スタジアムパーク内
  • 2weeks平日(10日間)開催
  • 2017年2月13(月)〜2月17日(金)
  • 2017年2月20(月)〜2月24日(金)
  • それぞれ11:00〜20:30開催、雨天決行。
  • イベント実施期間中、客投票で金・銀・銅メダルを決定

プレスリリースで掲載した旨がサイトトップ最下段にある。

  • niftyビジネスに掲載
  • BIGLOBEに掲載
  • 朝日新聞出版に掲載

しかし、いずれをクリックしても「記事が見当たらない」のです。

 

詐欺まがいといえば、こういうのもあるんだ。

mirai2.hatenablog.com

 

出展者へのアプローチは...

 

昨年、個別に出店アプローチがあったようです。

通常1ブース40万円のところ、こちら(主催者)からアプローチしたあなたへは特別に1ブース20万円でいいです...

みたいな(^_-)

 

こういうイベントでは1ブース40万円でも安いみたいなんですが、20万円じゃ馬鹿安ですよね。

 

限定数10軒ということでしたが、今回欺された店は170軒になるとか。

おひおひ、ハナから詐欺じゃないか!

 

詐欺事件で決定か!?

 

主催者側は10日間で観客50万人とうたっている。

しかし、イベントのプロによると、協賛もないなか、頑張っても10万人いくかどうかという。

しかも、このイベントには問題がある。

「10日間」だが2週間にわたっており、肝心要の土日が入っていないのだ。

家族連れなど人数を動員するなら土日開催は必須。

なのに開催予定はそもそも平日のみ。

そして、ビークネームや協賛もなし。

これでどう50万人を呼べるというのか。

 

さらに、サイトをよ〜く見ると、味の素スタジアムでやるのではない。

その付近の公園でやるのだ。

 

さ〜て、だめ押し。

 

また、昨日のTV報道でやっていたが、主催の大東物産株式会社なる本社を訪ねたら、雑居ビルで、1階に会社名の表示もなく、あると言われている階にそれらしき会社もない。

 

だいたい、50万人を呼ぶイベントとしては、サイトが超ダサいし、不親切。

素人が作ったようなサイトなのだ。

 

まとめ

 

欺された方には可哀想だが、どこから見ても、詐欺でしかないだろう。

あんなへぼいサイト1つで、数千万円を稼げたのだから。

もしかしたら、あっち系(ってどっちだ?)の人たちが作ったんじゃないかな。

 

この記事もよく読まれています⇒