未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

中国人旅行者専用の免税店「X」で詐欺まがいの商売横行〜中国企業傘下になった○○○クスね(>_<)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170125234657j:plain

 

夜、ニュースを見ていたら、日本に来る中国人旅行者たちが、中国人ガイドと免税店「X」にカモにされているという。

その免税店「X」のことについて書く。

中国による企業買収、規制できないかね?

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

中国人の商売があくどすぎる、しかも同国人相手に...

 

中国人は、ホントどうしようもないな...という思いを強くしてしまう。

たくましいを超えて、酷すぎる。

_/_/

日本を訪れる中国人ツアー。

これを狙う詐欺まがいの集団がいる。

まずは中国人ガイド。

ガイドは国家資格が必要なのだが、彼らはそんなものは持たないモグリばかり。

ガイドは嘘ばかりいう。

  • 終戦の調印はお台場で行われた。
  • アメリカは日本に思い知らせるために、お台場に自由の女神を作った。

おひおひ。

その他、バスのなかで...

  • 日本人が作った化粧品がノーベル賞をとった。
  • 日本には病院が少ない。日本人が病気しないからだ。
  • 日本人は味噌汁を飲むので癌にならない。
  • 病気にならない酵素を含むクスリがあって、日本でしか売っていない

等々。

ホテルは、中国人旅行者に買い物させないために千葉県にする。

で、ツアー最後のほうで免税店「X」に連れて行く。

そこでは中国人が接客し、ツアーガイドと口裏合わせの説明をしていく。

店内は中国人ばかり。

彼ら中国人旅行客は、この買い物までにすっかり中国人ガイドに洗脳されているので、お金をどんどん落としていく。

 

で、嘘の商品、どうでもいい商品がどんどん売れていく。

番組では、もと中国人ガイドが、これがぼったくりだと証言していた。

 

免税店「X」での販売はクスリなどの効能(嘘の効能だが)で売るので、法律的にも大問題なのだとか。

 

_/_/

 

この記事も読まれています♪

mirai2.hatenablog.com

mirai2.hatenablog.com

 

 

免税店「X」とは...

 

さて、免税店「X」のこと。

ここは、かつては、秋葉原などでも家電やパソコンをフツーに売っていた家電量販店。

他店舗展開していた。いまもね。

2009年に中国企業参加となり、免税店に鞍替え。

で、ツアーガイドと連携して、詐欺まがいの嘘で年間何百億円を売りあげている。

どーして、日本当局はこういうバカ企業を取り締まれないのだろうか。

なにか良くないつながりでもあるのだろうか。

免税店「X」を放置することは、日本にとっても、中国にとってもいいことではない。

免税店「X」...昔はそれなりにいい企業だったんだけどね。

中国に売った元経営者も罰したいくらい腹が立つね。

 

まとめ

 

この免税店「X」のことが、もっともっと話題になって、日本政府がマジで取り締まりに動くようになって欲しいものだ。

こういうふざけた状況を政府は判っているのだろうか。

 

 

この記事もよく読まれています⇒