未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「SMAPファンサイト閉鎖」...してません! ネット情報いいかげん!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170201081533j:plain

 

言うまでもないですけど、この5人はSMAPじゃないです。

でも、この5人、今、ひっぱりだこなんだとか。

それはさておき、今回は、ネット情報のいいかげんさについて書きます。

_/_/

昨年末で解散したSMAP。

そのファンサイトが1月末日で閉鎖するとのことでした。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

新聞記事から(デイリースポーツ)

 

SMAPのサイト閉鎖についての新聞記事から。

 

  • 昨年いっぱいで解散したSMAPお公式サイトが31日をもって閉鎖された。
  • 「Johnny's net」内にあるSMAP専用サイトで、今月20日に「この1月松をもって、本サイトをクローズします」と発表されていた。
  • この日は最年少メンバー、香取慎吾の40歳の誕生日でもあった。
  • ネット上には「SMAPサイトが消えた」などと嘆き悲しむ声があふれた。
  • SMAPのサイトは2月1日0時0分に1月20日に発表された「サイトクローズのお知らせ」が消え、0時1分に1月5日にアップされていたメンバー5人からのメッセージ「Message from SMAP」などすべてが消えた。

(デイリースポーツ 2/1)

 

でも、2/1、8時20分現在、SMAPのサイトは健在です。

元・メンバー5人のメッセージも、動画もすべて見ることができます。

デイリースポーツも、2/1に調べた上での記事でしたが、残念でした(>_<)

 

ガセな1次情報を拡散するネット情報

 

でも、ここに書いたように、実際に確かめることもなく「誤った1次情報」が次から次へと拡散していくのがネット情報です。

やはり、しっかり確認することの大切さを今更ながら、SMAPの件で確認できました♪

 

で、SMAPサイト閉鎖はどうなったかというと...

 

「SMAPファンサイト閉鎖」は延期!?

 

きっと、ファンクラブへの非難が殺到したのかもしれません。

サイト閉鎖の情報は消え、2017/1/1記載の「SMAPファンクラブについてのお知らせ」を改めて読み直すと、閉鎖は一時的に延期したのかな...という感じです。

 

  • 長い間SMAPに温かいご声援を賜り誠にありがとうございました。
  • (中略)
  • ジャニーズファミリークラブでは、現在各メンバーを交えて、皆さまに活動情報等をダイレクトにお届けするサービスを設けるべく、準備を進めています。
  • それまでの間は、こちらのページにて引き続き情報掲載いたしますので、ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
  • (以下、略)

(SMAPファンサイトから)

 

「SMAPファンサイト閉鎖」してませんのまとめ

 

SMAPファンとしては、引き続きファンサイトが閲覧できて良かった良かったなんですが、いつまで閲覧できるのかが明示されていないのが、ちょっと心配だし、残念です。

ネット情報って、しっかり確認しないとダメ...ですね(^_-)

 

追記(2/1 18時)

 

今現在(2/1、18時)でも、SMAPのサイトは閲覧可能ですね♪

※冒頭の画像出典:akepro.net

 

この記事もよく読まれています⇒