未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

千葉大学医学部生+指導医による集団暴行事件における被告の抗弁!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170201103622j:plain

 

千葉大学の医学生3人と彼ら実習生を指導する立場の千葉大学付属病院の非常勤研修医らによる集団暴行事件。

今回は、その裁判のお話です(>_<)

事件発生は「実習の打ち上げ会」でした。

なお、「実習の打ち上げ会」は研修医の企画だったそうです。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

逮捕されたのは...

 

事件は昨年9月、千葉大学病院での実習後に開かれた飲み会で起きました。

というか、彼らが起こしました。

事件の詳細は書きません。

当時の記事によると逮捕されたのは次の4人。

  • 千葉大学医学部5年、吉元将也被告(23)
  • 千葉大学医学部5年、山田兼輔被告(23)
  • 千葉大学医学部5年、増田峰登被告(23)
  • 千葉大学付属病院の非常勤研修医、藤坂悠司被告(30)

で、今回集団暴行初公判(対象は、学生の吉元・山田・増田の3被告)が行われました。

成人ですからネットでもテレビでも顔はさらしモノになっています。

ここにはその醜い顔は出しません。

 

集団暴行被告が無罪主張!?

 

吉元被告と山田被告は集団暴行の罪。

増田被告はさらにお持ち帰りをして自宅で暴行した罪(準強姦)。

_/_/

で、吉元被告は、なんと起訴内容を否認しまして、無罪を主張しました。

  • 女性は酔ってはいたが抵抗できない状態ではなかった。
  • 合意の上だったと考えています。

これが吉元被告が無罪を主張する論拠です(>_<)

「なるほど、そうだね、ごもっともだね」と肯定する人が1人でもいるのでしょうか。

そんな常識は関係なく、とにかく主張すれば勝ちという思考でしょうか。

トランプと同じですね。

こんなところにも、トランプがいるんだと驚きです。

_/_/

一方、山田被告はこうです。

  • 起訴内容に一部誤りがあるけど、吉元被告にそそのかされた。
  • 集団強姦罪の成立は認めます。
  • (山田被告の弁護側)山田被告自身も酩酊状態だった。

なるほど、そそのかされれば、何をやってもいい。

酩酊状態なら何をやってもいい...という論法ですね。

「だって、僕たち医学生だぞ」...ってか!?

ちなみに、山田被告の親は6代続く著名な弁護士一家なんだそうです。

なんだかなぁ...。

_/_/

3番目、増田被告は...起訴内容を全面的に認めました。

 

あたまのなかが幼稚園生な医学生のまとめ

 

あたまのなかが幼稚園生レベルな者が医者になる機会を失うのは当然です。

被害者供述通りに厳罰が下されて欲しいところです。

テレビ番組のなかで、識者が

  • 集団になると個人としての罪悪感が薄くなる

と指摘していますが、フツーの人にはそういうことはないのでは。

やはり、かなりズレた感覚を持った被告たちだったということではないでしょうか。

千葉大学と千葉大学医学生たちも、いい迷惑ですね。

_/_/

実は次の4つの疑問は、現時点では不明です。

分かり次第、追記しますね。

  • 学生被告3人に医者になる芽は完全になくなったのか?
  • 万が一でも彼らが医者になる可能性が残っているのか?
  • 学生3人は退学処分にならないのか?
  • 指導医は医者の資格を剥奪されないのか?

※冒頭の画像出典:takuan21a.exblog.jp

 

この記事もよく読まれています⇒