未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「フジ月9」は今は昔。最近の爆死の数々、「嵐」相葉君も危ない!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170201115641j:plain

 

今更調べるほどでもないのですが、「フジの月9」はずっと前に終わっていたという話を書きます。

フジテレビの凋落が叫ばれる以前から、「フジの月9」は...ねということです(>_<)

それにしてもフジテレビのドラマは壊滅状態です。

かろうじて、草薙剛さん主演の『嘘の戦争』がギリ健闘というところでしょうか。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

「フジ月9」が輝いていたのは...

 

2000年代前半まででしょうか。 

2010年以降には、ホントときどき中ヒットという感じです(笑)。

また、「フジ月9」連動でヒット曲が生まれたのも2000年代前半までですね。

『SAY YES』、『ラブ・ストーリーは突然に』、『CAN YOU CELEBRATE?』 、『Everything』 、『LA・LA・LA LOVE SONG』...。

う〜ん、いい時代でした(^^)/

視聴率30%以上なんていうのもバシバシあったんですね。

すごい時代でした。

 

最近の「フジ月9」は... 

 

新しいドラマから降順に2年くらいを書き出してみますね♪

 

突然ですが、明日結婚します

 

期 間:2017年1月〜3月

主 演:西内まりや

原 作:コミック

主題歌:西内まりや「Motion」

視聴率:第1回 8.5%、第2回 6.9%

_/_/

なんと2回目で 6.9%を記録。

過去作品のなかで群を抜く低迷路線かもしれませんね(>_<)

つまり、平均視聴率ワースト記録のさらなる更新です。

_/_/

ちなみに、視聴率で他局トップは『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS)ですね。

 

カインとアベル

 

期 間:2016年10月〜12月

主 演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

原 作:旧約聖書?

主題歌:Hey! Say! JUMP「Give Me Love」

視聴率:平均 8.2%(ボトムは第3回 6.9%)

_/_/

平均視聴率ワースト記録を更新しました。 

これ以前のワーストは『ラブソング』でしたっ!!

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『ドクターX』(テレビ朝日)で 21.5%。

 

好きな人がいること

 

期 間:2016年7月〜9月

主 演:桐谷美玲

原 作:なし

主題歌:JY「好きな人がいること」

視聴率:平均 8.9%(ボトムは第8回 7.7%)

_/_/

ブログ管理人、個人的には大好きなドラマ。

毎週、ガン見していましたのに...(>_<)

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『家売るオンナ』(日本テレビ)で 11.6%。

 

ラヴソング

 

期 間:2016年4月〜6月

主 演:福山雅治

原 作:なし

主題歌:藤原さくら「soup」

視聴率:平均 8.4%(ボトムは第6回・7回 6.8%)

_/_/

平均視聴率ワーストを記録!!!

結婚しちゃうと、流石に福山雅治さんでも...ということね(^_^;)

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS)で 17.2%

 

いつかこの来いを思い出してきっと泣いてしまう

 

期 間:2016年1月〜3月

主 演:有村架純、高良健吾

原 作:なし

主題歌:手嶌葵「明日への手紙」

視聴率:平均 9.7%(ボトムは第5回、8回 8.8%)

_/_/

若手人気俳優・女優をこれでもかと詰め込んだドラマでしたが...(>_<)

高良健吾ファンの妻は、毎週ガン見していました。

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『スペシャリスト』(テレビ朝日)で 12.7%。

 

5→9〜私に恋したお坊さん〜

 

期 間:2015年10月〜12月

主 演:石原さとみ

原 作:コミック

主題歌:back number「クリスマスソング」

視聴率:平均 11.7%(ボトムは第6回 10.6%)

_/_/

石原さとみさんは、そこそこ視聴率稼ぎます。

流石です。

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『下町ロケット』(TBS)で 18.5%。

 

恋伸

 

期 間:2015年7月〜9月

主 演:福士蒼汰

原 作:なし

主題歌:家入レオ「君がくれた夏」

視聴率:平均 10.8%(ボトムは第6話 9.5%)

_/_/

人気の福士蒼汰さんでも、いまいちなドラマでした(>_<)

俳優・女優におんぶにだっこでは...。

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ)で 14.5%。

 

ようこそ、わが家へ

 

期 間:2015年4月〜6月

主 演:相葉雅紀

原 作:小説

主題歌:嵐「青空の下、キミのとなり」

視聴率:平均 12.5%(ボトムは第4話 10.0%)

_/_/

「ちょいとサスペンス」でした。

相葉君、好演していたと思います(^^)/

_/_/

ちなみに、平均視聴率他局トップは『天皇の料理番』(TBS)で 14.9%。

 

次の「フジ月9」はデジャブ!?

 

またしても、嵐の相葉君が主演だそうです。

今度は原作のある「ミステリー」なんだとか。

このところ、平均視聴率ワーストを更新し続けている「フジ月9 」。

嵐の力で、なんとかそれを止めたいということなんでしょうね。

しかし、凋落ドラマに出たい俳優・女優は少ないんだとか。

なので、まだヒロインすら決まっていないんだそうです。

キャスティング大丈夫か、フジテレビ!?

 

今は昔「フジ月9」のまとめ

 

もう、かつてのブランド、名声におんぶにだっこはやめましょう。

もちろん、有名女優・俳優におんぶにだっこもダメです。

もうドラマ枠自体をなくしたほうがいいのかも...です。

4月スタートの相葉君ドラマで、ラストにしましょう(^_-)

※冒頭の画像出典:fujitv.co.jp

 

この記事もよく読まれています⇒

※冒頭の画像出典:takuan21a.exblog.jp