未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加引退〜幸福の科学に専念〜災難続きの「にじいろジーン」!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170212193840p:plain

 

タレント清水富美加さんの突然の引退宣言について書きますね。

彼女、『にじいろジーン』(関西テレビ)のベッキーの後釜として抜擢。

映画公開予定もあるなど、売れっ子タレントですが...。

幸福の科学の活動に専念するために、芸能界を引退するということがわかりました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

何を信じるかは自由です...

 

清水富美加さん、ご両親も幸福の科学の信者で、ご自身も小さい頃から信者だったということです。

芸能界には、他の宗教団体の信者などもおり、もちろん何を信じるかは自由ですから、それはそれでいいのです。

問題は、現在やっている仕事に迷惑をかけてまで...という部分ですね。

それと、事務所がまったく清水富美加さんと幸福の科学のつながりをつかんでいなかったとのこと。

スケジュール管理をする事務所側も、大きな手落ちですね。

 

「にじいろジーン」

 

ベッキーのあの事件のあと、どの番組に復帰するのかというのがいろいろささやかれました。

『にじいろジーン』もひとつのその噂にありましたが、昨年の4月に、ベッキーの後釜として抜擢されて、頑張っていました。

 「にじいろジーン」は好きな番組なだけに、度重なる災難が残念です。

 

こちらの記事もどうぞ

 

清水富美加引退の次第!?

 

清水富美加さん(22)が芸能界引退の意向を固めたと判ったのは2/11です。

理由は宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためです。

清水さんは所属事務所に「出家する」と伝えました。

事務所公認のツイッター公式アカウントはすでに削除され、本人のツイッターがあらたに作られました。

「にじいろジーン」ほかのレギュラー番組も多く、また、主演映画も控えているとのことです。

なので、すぐに引退ということにはならないのかもしれません。

しかし、特定の宗教団体の広告塔的活動をするとなると、レギュラー番組のスポンサーはいやがり、降板は早まるかもしれませんね(>_<)

_/_/

実際、「にじいろジーン」では、2/11放送を欠席しています。

理由はインフルエンザということでしたが...。

 

まとめ

 

清水富美加さんは多くのレギュラー番組を抱えているので、事務所としては、弁護士を立てて「幸福の科学」との話し合いを進めているものの、平行線だとか。

しかし、たとえ、もう少し活動をしたとしても、もう完全に消費期限切れ状態で、使うほうからキャンセルが出るかもしれませんね。

あとは、発生する違約金などについて、清水富美加さんに支払いを求めることが必要かもしれません。

きっちり、取るべき所はとるべきでしょう。

※冒頭の画像出典:matome.naver.jp

 

この記事もよく読まれています⇒