未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

引退宣言をした清水富美加の直筆コメント、そして、芸能界の激震!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170212205747p:plain

 

2/12に明らかになった清水富美加さんの芸能界引退。

清水さん直筆のコメントを全文、文字起こししますね。

それから、芸能界激震のもようにも言及します。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

清水富美加の直筆コメントは...

 

  • ファンの皆様、報道関係者の皆様へ
  • ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。
  • 突然に、本当に突然に、芸能から姿を消して申し訳ありません。
  • お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。
  • しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。
  • なので今、出家したいと思いました。
  • 私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。
  • なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。
  • 幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。
  • 「出家したい」と行ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ。」と言われました。
  • 無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。
  • それでも、紙とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、こんこ目で見たこともないものを、私は神事、紙のために生きたいと思いました。
  • 出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。
  • 皆様が見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。
  • どうかこれからも、温かい目で見守って頂ければ幸いです。
  • 本当に本当にありがとうございました。
  • 2017年2月吉日
  • 清水富美加

 

う〜ん、ツッコミどころ満載です(>_<)

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

直筆コメントを読んで...

 

以下は、ブログ管理人の個人的な感想、意見です。

まず、字がきたない(>_<)

そして、文章が稚拙。

「宗教に出家」って何?

_/_/

それから、突然の引退に伴う責任は露ほども感じていない。

要するに、ものすごい自分勝手。

ワガママとも言える。

_/_/

上記の5行目を読む限り、もしかしたら、鬱気味だったのかもしれないと感じました。

事務所側のストレスマネジメントはどうなっていたのだろう。

_/_/

この直筆コメントで全てが終わると思っていたとしたら、清水富美加さんは、とんでもない身勝手タレントですね。

清水富美加さんの突然の引退による経済的損失は、しっかり清水富美加さんに負ってもらうべきでしょうね。

 

芸能界の戸惑い

 

一番は清水富美加さんにレギュラーで出演してもらっているテレビ局とスタッフでしょうね。

幸福の科学から清水富美加さんの直筆コメントが示されましたが、幸福の科学側もそれで事が済むと思っているのでしょうか。

政党を持つ(?)機関としては、超いいかげんですね。

 

まとめ

 

まぁ、宗教は何を信仰しても自由です。

宗教を優先し、今の仕事を辞めるのも自由です。

ただし、社会人なので辞め方には、十分な配慮が必要です。

そういう配慮が全くできない人が出家して、何を目指すのでしょう。

今回の騒動、特定の宗教だけでなく、宗教全体の価値を思いっきり下げるだけの行為にしか感じられません。

※冒頭の画像出典:alice36.com

 

この記事もよく読まれています⇒