未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加は鬱気味だった!?最後のブログコメントから...



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170212205747p:plain

 

突然の引退を表明した清水富美加さん。

その最後のブログの内容について書きます。

それによると、もしかしたら、鬱気味だったのかもしれません。

そういう状態になった原因は定かではありませんが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

清水富美加、最後のブログから...

 

一方的で突然の引退宣言をしたタレント・清水富美加さん。

彼女の最後のブログの内容がわかりました。

2016年3月5日のブログです。

タイトルは...「あのさ。」

 

  • ふみカスです。
  • 最近生きてる気がしませんでしたが、なんとかまた、行けそうです。
  • 平坦な日々でしたが、平坦にしているのは自分でした。
  • 憂鬱な日々でしたが、憂鬱にしているのは自分でした。
  • 出来ないことの方が多い上に、故に色んなことにビビってばかりで色んなことに甘えてばっかりで億劫になってだらついてました。
  • そして開き直ってました。
  • まじゴミクズでした。
  • 今年もまた色んなやばいことが私を待っているだろうけどそこで終わりたくないです。
  • 次のステージか何かあんま分かってないけど次のステージに行きたいです。
  • 今なにかのステージにいるんだから次のステージもあるんだろうと思います。
  • あんまり分からないなら、それを探すステージかもしれないですね。
  • まぁ、いいや。
  • おーけーおーけーです。
  • 気持ちの切り替えのためブログを更新しました。
  • すいません、もうちょっと頑張りますね。
  • ではまた。

(清水富美加さんの2015/3/5のブログ記事から)

 

気鬱な感じは大いにあります。

そして、自分を卑下、攻撃する傾向も見えます。

なので、ちょっと危ない感じがします。

こういう状態にある人って、周りも気づくと思うのです。

所属事務所やマネージャーさんは、分からなかったのでしょうか...。

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

気鬱の原因は!?

 

ブログだけでは、清水富美加さんの気鬱の原因は分かりません。

ただ、文面からは、相当に気分のムラが激しいかもしれません。

_/_/

そして、さらに気になることは、 このブログ記事をアップして以降、11ヶ月も1記事もアップしていないことです。

昨年4月には、ベッキーのあとを受けて『にじいろジーン』のレギュラーに抜擢されたり、また、今年3月には主演ドラマが決まっていたり、主演映画の企画もあったりで...。

昨年3/5のブログ記事から読み取れる気鬱状態からすると、そういうさなか、たくさんの人とやる仕事は辛かったかもしれませんね。

また、誰にも相談できない状態で、ホント、大変だったかもしれませんね。

 

芸能界は華々しい世界ですが...

 

いろんなプレッシャーもあり、私たち一般人が思う以上に大変な世界なのかもしれません。

だからこそ、サラリーマンたちに必要なのと同じく、芸能人たちに対しても、ストレスマネジメントが必要かもしれません。

 

まとめ

 

芸能人は契約形態のことは詳しくわかりませんが、労働基準法で守られる存在ではなさそうです。

そういうことは、所属事務所にとっても、衛生管理士など労働環境に配慮できる国家資格も必要ないのでしょう。

しかし、清水富美加さんのようなストレスを抱える芸能人だからこそ、芸能事務所には衛生管理士やストレスマネジメントが出来る人材が必要なのかもしれません。

※冒頭の画像出典:alice36.com

 

この記事もよく読まれています⇒