未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加が主張する奴隷契約とは!?幸福の科学の主張から...



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170212205747p:plain

 

宗教団体「幸福の科学」がタレント・清水富美加の引退と出家の原因は「奴隷契約」にありと主張しました。

今回はそのことについて書きます。

もはや泥沼、何が真実なのか...(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

幸福の科学の主張...

 

どこまでが真実か定かではありませんが、幸福の科学の側の主張です。

 

まずは金銭的に奴隷状態にあったとの主張です。

  •  2011-2012年に出演した「仮面ライダーフォーゼ」の撮影時は「1ヶ月31日働いても月給5万円、ボーナスも支給されなかった。

これが通るなら、吉本興業は奴隷会社ですね。

でも吉本芸人が「奴隷は嫌だ」と辞めたという話は聞きません。

 

_/_/

 

次に嫌な仕事をさせられたという主張です。

  • 仕事内容への不満もあった。
  • 嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が水着のDVD。
  • 性的対象にされるのが嫌で、事務所には水着の撮影が嫌だと拒否したにもかかわらず無理にやらされた。
  • 写真集でブルマーやスクール水着を着るにはとてもショックだった。
  • 人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心と葛藤のなかに置かれていました。

清水富美加さんて、社会耐性の超弱いお嬢様なんですね。

世の中の仕事、好きなことだけ、意にそうものだけをチョイスできると思ってる。

サラリーマンだって、芸能人だって、そんな人、一人もいない、そう思いますが...。

清水富美加さんの見解によると、世の中のグラビアアイドルはみんな奴隷なんですね。

そして、きっとグラビアアイドルを軽蔑していたんでしょうね。

グラビアアイドルの方が仕事を投げ出さずきっちりやりきるという点では、清水富美加さんより、プロです。

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

引退と出家を事務所に報告!?

 

清水富美加さんが引退と出家を最終決断したのは、1/17に大川隆法総裁が行った「清水富美加 守護霊インタビュー」がきっかけなんだとか。

これは大川総裁が清水の守護霊と会話するという内容で、この動画を見た清水富美加さん、長年抑えていた思いが噴き出したんだとか。

そして、天命を確信して出家を決意するに至ったとのこと。

洗脳かよ!?

と思われても仕方ない「くだり」が教団から明らかにされました。

そして、清水富美加さんは1/28にマネジャーに引退と出家を報告。

代理人弁護士は2月末での契約解除を所属事務所に通知したという次第です。

 

_/_/

 

そもそも最中の仕事を抱えているタレントが一方的な理由で突然の引退が許されていいのでしょうか。

 

「マネージャーに引退と出家を報告」ということ自体、常識なさすぎ、社会人としての責任感なさすぎです。

 

まとめ

 

いろんな情報を見聞きすればするほど、腹が立ってしまうので、いったんここで清水富美加さんの記事を終えます。

清水富美加さん、所属事務所双方が納得感のある結末を迎えて欲しいですね。

※冒頭の画像出典:alice36.com

 

この記事もよく読まれています⇒