未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加の「突然の仕事放棄」に対する芸能界からの非難、パート2



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170213175921p:plain

 

清水富美加さんに対する芸能界からの非難の数々、パート2を書きます。

突然、仕事放棄をした清水富美加さん。

幸福の科学が清水富美加さんは芸能界引退じゃないと言明したので仕事放棄ですね(>_<) 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

清水富美加は引退ではなく仕事放棄

 

報道やネットでは「清水富美加引退」とありますが、幸福の科学が「引退を否定」しましたので、ということは「突然の仕事放棄」ということです。

この辺りのことについては、この記事をどうぞ。

 

で、「突然の仕事放棄」をしている清水富美加さんに対して、あちこちから非難が出ています。

そのパート1については、こちらに書きましたのでどうぞ。

パート1を書いたときには、ブログ管理人は「幸福の科学が引退否定」を知らなかったので「無責任な引退劇」という表現を使っていました。


「突然の仕事放棄」に対する非難、パート2

 

LiLiCo氏(46)

 

2/13、『ノンストップ』にて言及。

  • (清水富美加は)すごい面白い子だと思っていた。
  • (出演番組でも)言っていることがうまいなと思っていた。
  • (テレビ局の廊下で会ったとき)頑張っているね、天狗になるなよと冗談で話したら、(清水富美加は)「私なんて天狗になれませんよ」と返した。

LiLiCoさんは清水富美加さんを高く評価していたのです。

が...。

  • 出家は本人の自由だけど、契約が残っている訳だから。
  • (出演映画も)お蔵入りになるとか一言で言うけど、一所懸命やってようやく映画に出られた新人だっているし、関わっている人がたくさんいる。
  • (清水富美加には)連絡がつかないというが、居留守状態でしょ。
  • (それは)天狗(になっている)という感じかな。

清水富美加さんは実質的に天狗になっていると指摘。

そして...

  • 相談出来る人がいなかったのかな。
  • (目の前にある仕事をしっかり)全部片付けてから(出家)でも良かったんじゃないかな。

LiLiCoさんの言う通りですね。

もし、体調が悪かったり、あまりに意にそぐわない仕事で辛かったりした場合でも、関係者たちに配慮をすれば、「突然の仕事放棄」以外の選択肢もあったでしょう。

でも、清水富美加さんが自ら選んだのは「突然の仕事放棄」。

清水富美加さんは、あらゆる人のチャンスを奪ったということで、彼女の「突然の仕事放棄」はとても罪深い行為なわけです。

 

武井壮氏(43)

 

2/13、「バラいろダンディ」で言及。

  • 出家とかは個人の信条なので、信仰とかは自由。
  • ただ、お仕事は事務所を通して仕事を頂いている。
  • 契約もある、(まず)それを消化して。
  • (それが)順序ですよね。
  • (仕事をしっかりこなして)退所してから出家するとか、やっぱり大人だから順序が逆ですよ。

 

三村マサカズ氏(49)

2/12、ツイッターで清水富美加さんの名前を出さずにツイート。

  • もったいないなー。ホントに。
  • 芸能界で成功するのって、一握りなんだけどな。。。
  • 目標が低いのかなぁ。
  • 確実に我々の世代とギャップを感じるなぁ。 

清水富美加さん、芸能界での成功は自分一人の力だと思っているんでしょう。

自分の力で成功したから、自分の意思で「突然の仕事放棄」をしても構わないという論法。

行動はその身勝手な論法を示しています。

 

_/_/

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

「突然の仕事放棄」に対する非難、続き

 

国分太一氏(42)

 

2/13、MCを務める「ビビット」で言及。

  • バラエティ番組で共演させてもらったんですけど、印象はすごく天真爛漫で、いつも笑顔で、言葉のチョイスもおもしろくて、才能ある子なんだなて感じてた。
  • (だから)ちょっと驚きでしたね。

さすがメインMC、非難はせずともラストの「ちょっと驚きでしたね」だけで、それとなく非難を示しています。

もっとストレートに表現してもいいとは思いますが(^_^;)

 

太田光代氏(52)

 

2/12出演のイベントにて言及。

  • なんで(仕事と宗教活動の)両立出来ないですかね?

芸能事務所社長としては当然のコメントですね。

怒りを出さないのが、さすが大人です。

逆に、清水富美加さんの子供じみた行為が浮き彫りになります。

 

東国原英夫氏(59)

 

  • 宗教と言うのは駆け込み寺の要素がある。
  • (清水富美加)この場合は社会的責任というものが問われている。
  • 社会的な責任を放棄してまで、宗教に逃避するのは、ちょっと問題。

芸能人のみなさんは信仰の自由ということで幸福の科学に言及するのを避けていますが、東国原さんは、その辺りをきちんと触ってくれました♪

 

高橋克実氏(55)

 

2/13、MCを務める「直接LIVE グッディ!」で言及。

  • 役だから、それは誰だって、悩んで役をやっていくわけでしょ。
  • (人肉を食べる人種の役が)嫌で嫌で、それが引き金になって、引退していく。
  • (そういう)葛藤があって、この仕事をみんなしているわけだから、これを言ったらキリがない。

 

菊地亜美氏(26)

 

清水富美加さんと同じ事務所レプロに所属する菊地亜美さんもコメントを。

  • 私はレプロに所属して10年ちょいだけど、たくさんお世話になっているし毎日楽しく仕事してますよ。

と、暗に、清水富美加さんの言動、とくに事務所に対する非難を否定しています。

 

まとめ

 

今回の清水富美加さんの「突然の仕事放棄」を主導したかもしれない幸福の科学から「清水富美加の芸能界引退を否定」の声明が出たので、芸能界からの非難は、ますます出るでしょうね。

また、これはというコメントがありましたら、パート3を書きますね。

非難の1つでも清水富美加さんに届くことを願っています。

※冒頭の画像出典:ddnavi.com

 

この記事もよく読まれています⇒