未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加「突然の仕事放棄」に対する意見パート3〜「ビビット」で集中的に文字起こし♪



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170214091732p:plain

 

清水富美加さんの「突然の仕事放棄」に対する意見のパート3です。

これまでいろんな方の意見を載せました。

今回は1つの番組内に集中して意見を文字起こししてみました♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

2/14『白熱ライブ ビビット』から

 

『白熱ライブ ビビット』はTBS系列の朝の情報バラエティ番組です。

メインMCは国分太一さんと真矢ミキさん。

その『ビビット』の2/14放送に限定して、清水富美加さんの「突然の仕事放棄」に対する意見をピックアップし、文字起こししてみました。

意見者として登場するのは、

  • 国分太一さん(メインMC)
  • 真矢ミキさん(メインMC)
  • テリー伊藤さん(火曜日ゲストコメンテーター)
  • 千原ジュニアさん(同上)
  • 倉田真由美さん(同上)

の5人です。

 

時系列に意見をピックアップします。

それぞれの発言の脈絡はカットしますので、ご了承ください。

 

「突然の仕事放棄」に対する各コメント

 

時系列に記しますね。

 

真矢ミキさん

  • 宗教のこととか、事務所のことって、ここに見えたものだけじゃなく奥が深いと思うんですね、いろいろ。
  • (ここに表示されていることは)あっていることも間違っていることもあるし、だからそこには口出す問題ではないと思うのですが。
  • ただ確実に(清水富美加さんの)キャパオーバーだと思います。
  • でも売れた方たちにはみんなそういう時期があったと思って、そこをどう越えるかとか、退くのかというということなんですが...。
  • 彼女の文を読んでいると、そういう弱さと、何か強い信念というものがあるから、それは宗教というものかわからないけど、その差を強く感じるのと、(自体の推移を)公開型にしていることがね、何かみんなジャッジしてくれという形にも見えるし...。

 

国分太一さん

  • 画面から見える清水富美加さんというのは、何か凄く天真爛漫だと思っていたんですけど、裏はやっぱり弱い部分もあると。

 

倉田真由美さん

  • (仕事の捉え方の相違は)第三者には捉えようがない。
  • 仕事でこういうことになって迷惑を被っている人たちが確実にいるわけじゃないですか。
  • その人たちからすると、出家が(「突然の仕事放棄」の)理由ってなかなか納得しずらいものがあるのかな。
  • (清水富美加さんが)いっぱいいっぱいだったのは多分間違いないので、健康上の理由で「すいません」という謝罪があってということだったら、もうちょっと違ったでしょう。
  • 出家が理由だと応援できる人ばっかりではないのかなと思います。

 

国分太一さん

  • 事務所の契約自体も今年の5月という話があり、そこまで待ってとか、方法はいろいろあったのではと思います。
  • なんで、このタイミングなのかな。

 

テリー伊藤さん

  • (契約問題が)一番それですよね。
  • 幸福の科学は、(今現在、清水富美加さんの代弁者の)方ですよね。
  • (すると)先ほどの直筆のコメントも実はこれは彼女の言葉ではないかもわかんない。
  • 全部、幸福の科学がチェックしているわけじゃないですか。
  • これがやっぱり気になるところで。
  • 何で幸福の科学は、もっと普通に、ハッピーな形でスライドさせなかったのかな。
  • 今、芸能界にも幸福の科学に入っている方はいますよ。
  • 普通に番組に出ている方もたくさんいて、その人たちは普通に穏やかですよね。
  • だから、こんな敵をつくるようにしながら、幸福の科学に行くよりも、ちゃんと契約を終えて、ハッピーな形で「私、今日からあっちのほうに行きたいと思います」って言えば、「あっ、そうなんだ」って。
  • それは一つの人生観だから。
  • 今一つ気になるのは、清水富美加さんが凄く責められるのですが、清水さんが今しゃべっていることというのは、全部、克服の科学のチェックを受けているということ。
  • こういうことをさせている幸福の科学自体もイメージ悪くなる。
  • もっと楽しい感じでやれば、素直にみんなが受け止めてたのに、契約も残ってる。
  • 今度は映画を見る人が、これは幸福の科学の人の映画だと見て感情移入が出来るのかな。
  • ラジオというのは全部自分の好きなことを喋れる。
  • ラジオの仕事は水着になったりなんとかっていうことじゃないですよ。
  • (清水富美加さんがラジオの仕事も)いっしょくたにしているっていうのはどうなのかな。
  • 幸福の科学の人たちも(清水富美加さんを)ミスリードしているのかな。

 

_/_/

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

「突然の仕事放棄」に対する各コメント、続き

 

『ビビット』2/14での各コメントの続きです。

 

千原ジュニアさん

  • (清水富美加さんはぎりぎりの状態にあるわけで)22歳の女の子として水着になりたくなかったということあって、それを新聞各紙一面で(水着の写真を)使ったりしているじゃないですか。
  • なんでこの写真を使うのかなと。
  • これはまた苦しめる。
  • 性的対象にされるのが嫌というのを書いて、その写真を貼っつけて(新聞社の)大人の心理というのがよくわからんなと思います。

 

テリー伊藤さん

  • このように追い込んでしまったことについて幸福の科学の意見を聞きたい。
  • (2/6のNHK・Eテレの収録に参加して以降)幸福の科学的には神が降りてきたとか、流れとしては僕たちが考えられないことが起きているのかもしれないですね。

 

国分太一さん

  • 契約は残っている、そこはどうなっているのかな。
  • あとCMの契約とか、あと今やっているレギュラー番組を含め、どうするのかな。

 

千原ジュニアさん

  • 去年僕、映画で主演やらせてもらったんですよ。
  • 漫画が原作の『ごっこ』という映画のかなり重要なポイントで清水富美加ちゃん出ているんですよ。
  • たぶん今年公開予定ですけど、今回のことで、どうなるかわからん。
  • もしかしたら、映画自体が『ごっこ』になるかも(笑)。
  • 撮り直しはたぶん、難しい。

 

テリー伊藤さん

  • もし(『ごっこ』が)公開されたとしても、見る人たちが、普通なニュートラルな気持ちで見られない。
  • こういう騒動を起こした清水富美加さんの映画だっていうふうに思っちゃうと、ストーリーとは違う見方しちゃうから。
  • これ監督にしろ、違うよね。

 

まとめ

 

なんと、コーナーのオチは、「ゲスト(千原ジュニア)のなかに清水富美加さん騒動の被害者がいた」ということでした(^_^;)

_/_/

やはり、芸能人多くの方が、清水富美加さんの「突然の仕事放棄」のやり方について、もっと他の方法がなかったのかと残念がっていますね。

テリー伊藤さんが口にしましたが、宗教団体の「ミスリード」は明らかなのかもしれません。

※冒頭の画像出典:news.livedoor.com

 

この記事もよく読まれています⇒