未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加代弁者の教団幹部が総裁新著を手に話すのは違和感ありすぎ!



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170214180649p:plain

 

「突然の仕事放棄」の問題を起こしている清水富美加さんの案件に関する記事です。

放棄した仕事の一覧や、現在の対応・予定なども書きます。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

冒頭写真の違和感!

 

冒頭の写真は、マスコミ取材に対して、清水富美加さんの代弁者たる幸福の科学の幹部(広報担当)が話しているシーンです。

2/14『ゴゴスマ』で放送された1シーン。

広報担当が手にしているのは、2月初旬に大川総裁が発刊した新著。

清水富美加さんの守護霊が降りてきたという本です。

で、ネットの読後感想などを読むと、総裁が清水富美加さんの出家を予言したなんていう話の展開にもなっているのですが、おひおひ、それは違うだろと突っ込みを入れたくなります。

むしろ、この予言をやりたいがために、守護霊を呼び出して、出版をしたのでは?

だから、そのタイミングと重なるように、清水富美加さんの出家騒動が沸いて出たのでは...

などと、門外漢の人たちはささやいているようです(^_^;)

_/_/

また、2/14の各情報番組では、今回の「出家騒動」は、事務所変更、つまり引き抜きなんじゃないのという声もあがっています。

現・事務所の契約をすっかり無視しての行動...というわけです。

(注:ブログ管理人が言っていることじゃないですからね、マスコミ、マスコミ)

 

_/_/

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

清水富美加のやり残しの仕事たち

 

清水富美加さんが「突然の仕事放棄」でやり残して混乱をしている仕事には次のようなものがあります。

 

<CM>

  • コスモ石油(対応を協議中)
  • 花王(同上)

<映画>

  • 暗黒女子〜4/1公開予定(対応を協議中)
  • 笑う招き猫〜4/29公開予定(同上)
  • 東京喰種トーキョーグール〜7/29公開予定(同上)

<テレビ>

  • NHK「シブヤノオト」(出演分はすでに終了)
  • NHK Eテレ「オトナヘノベル」(予定通り放送)
  • NHK BSプレミアム「龍の歯医者」(予定通り放送)
  • BS日テレ「アスリートの輝医師」(対応を協議中)
  • TBS系「笑う招き猫」(対応を協議中)
  • フジテレビ系「にじいろジーン」(対応を協議中)

<ラジオ>

  • 日本放送「みなぎるPM」(対応を協議中)

<イベント>

  • SPACE SHOWER MUSIC AWARDS(降板決定)

 

これの仕事一覧を見る限り、清水富美加さんは超売れっ子ですね。

これらの仕事を取ってくるだけの力量が所属事務所にあるということです。

一報、仕事させすぎじゃね?...的な見方もできるかもしれません。

_/_/

とにもかくにも、清水富美加さんの「突然の仕事放棄」でこれだけのコンテンツが影響を受けるわけです。

「出家&引退」という形でなければ、まだ違う対応が可能だったのでしょうけれど...。

そして、一度「ケチがついたコンテンツ」を使うのは大変でしょうね。

_/_/

ちなみに、これらのことから発生する違約金は「10数億円」になるともささやかれています(テレビ番組情報です!)。

 

まとめ

 

幸福の科学側は、その主張のなかで大きいこと(出家して人々を救うこと)の前には、小さなこと(仕事に穴をあけること)はたいしたことではない...みたいな理屈を述べているとか。

それを聞いたとき、おひおひと開いた口がふさがりません。

そういう無責任な機関や人々が本当に人を救えるのでしょうか。

...と番組のコメンテーターたちも言っていました。

それとも、ハナから違約金は幸福の科学が負担することを承知での今回のゴタゴタ劇なのでしょうか。

※冒頭の画像出典:2/14ゴゴスマの一シーン

 

この記事もよく読まれています⇒