未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

マツコ・デラックス首位〜地殻変動〜第9回好きな司会者ランキング



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170217113717p:plain

 

第9回好きな司会者ランキングでマツコ・デラックスさんが首位を獲得したということを書きますね♪

ブログ管理人も、マツコ・デラックスさんの出演番組は大好きで良く見ています♪♪

 

<スポンサーリンク>

 

 

第9回好きな司会者ランキング

 

毎年行われるオリコンのランキングです。

  • 1位、マツコ・デラックス
  • 2位、タモリ
  • 3位、明石家さんま

(以下、略)

 

ちなみに去年、第8回のランキングは...

  • 1位、明石家さんま
  • 2位、タモリ
  • 3位、マツコ・デラックス

 

下克上とまでは言いませんが、昨年の3位からジャンプアップの首位を果たしたマツコ・デラックスさん。

実は、2015年には圏外だったのです。

やっぱり、下克上かな。

そして、結果には「なるほど」です。

 

_/_/

 

冠番組がたくさんあり、どれも視聴率好調です。

毎日、マツコ・デラックスさんを見ない日がないという状態になってから、もう何年か経ちますが、その存在感は、いまだ薄れることはありません。

 

マツコ・デラックスの主な出演番組は...

 

月曜日

  • 5時に夢中!(2005年〜、TOKYO MX)月曜コメンテーター
  • 月曜から夜ふかし(2012年〜、日本テレビ系列)

火曜日

  • マツコの知らない世界(2011年〜、TBS系列)

水曜日

  • ホンマでっか!?TV(2009年〜、フジテレビ系列)
  • マツコ&有吉の怒り新党(2011年〜、テレビ朝日系列)

木曜日

  • アウト✖️デラックス(2013年〜、フジテレビ系列)

金曜日

  • 夜の巷を徘徊する(2015年〜、テレビ朝日系列)

土曜日

  • マツコ会議(2015年〜、日本テレビ系列)

特別番組

  • 出張!徹子の部屋(2011年〜、テレビ朝日系列)特別番組
  • ビートたけしのいかがなもの会(2013年〜、テレビ朝日系列)特別番組

 

なるほど、マツコ・デラックスさんを見ない日がないわけだ。

ものすごい露出度です。

それがずっと続いている。

ものすごいポテンシャルなんですね♪

 

マツコ・デラックスのいいところ

 

自虐的な自分の評価が、マツコ・デラックスさんの立ち位置というか、存在位置を示しています。

  • 男でも女でもない、トリックスター的な立場だから好き勝手にものを言える
  • 電波芸者として、化け物がテレビに出させていただいている 

一見、怖そうだけど、実は優しくて、ものすごい配慮がある。

そして、なにがおもしろいか、受けるかということを肌で理解できる人。

 

前述したたくさんのレギュラーがみんな好調ということは、スタッフを巻き込んで時流を読む力がおありなんだと思います。

 

まとめ

 

大好きなマツコ・デラックスさんが「第9回好きな司会者ランキング」でトップになり嬉しいです。

今日は金曜日ですから『夜の巷...』を楽しみます♪♪

※冒頭の画像出典:topicks.jp

 

この記事もよく読まれています⇒