未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ああ山尾志桜里、ブーメラン悲し、国会答弁で撃沈(>_<)



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170217143343p:plain

 

あの民進党の衆議院議員、ガソリーヌこと山尾志桜里氏が、2/17に安倍総理と予算委員会で対峙し、自滅しました(>_<)

みっともない姿をさらしまくりました。

というか、自分の問題を糊塗して何を言っているの...という爆笑ものです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

実際のやりとりの動画です

 

YouTubeから「日本防衛保守チャンネル」さんの動画を載せさせていただきます。

 

 

流れのサマリ

 

上の動画を全部観るのは大変なので、サマリを載せます。

冒頭、山尾氏は、待機児童が問題化したのはさも自分の手柄のように自慢した上で、現在もまだ全く改善されていないことを指摘します。

その上で、安倍総理がかつて「いつまでに待機児童をゼロにする」と宣言したのかを問いただします。

安倍総理が後ろの事務方を振り向いたとたん、山尾氏は興奮しまくります。

  • なんでそんなことを事務方に確認しないとわからないの!

というように怒りまくるのです。

全国放送下、アホをさらしまくりました。

 

安倍総理は、回答は質問者が指名するのではなく、委員長が指名するという、ごくフツーな当たり前なことを山尾氏に諭します。

 

_/_/

 

次に、山尾氏は、現場の意見を紹介します。

  • 育休延長でお茶を濁すな
  • 0歳から動かないといけない

などなど、かなりまともなツッコミに入ります。

待機児童のカウントの話について...です。

そして、処遇改善について。

統一的に5万円(民進党提言数値)アップの件。

安倍政権は4万円。

塩崎大臣が、民進党の案は総合的な案になっていないと一蹴します。

机上の空論党は、それでも頑張ります♪

 

山尾氏は続けます。

よーするに、法律でしっかり制度をつくれということです。

ある意味、もっともですが...。

 

次に、保育指針案について...。

とくに国家、国旗の件。

待機児童も解決できなくて、何が国家だ...的な流れです。

一応、話て終わりね(^_^;)

 

さらに共謀罪について。 

 

(質問レベルがあまりに低いので中略)

 

それにしても、山尾氏の質問は全く生産的じゃないと感じています。

一国民としてね。

一時期、民主党(民進党の前身)を押したブログ管理人としては、やっぱり宗旨替えして良かったと感じています。

 

民進党のやり口、答弁者の言質から矛盾を引き出し、そこを興奮して突くという戦略では、とうてい国を動かせないと感じます。

もっと大きな視点で、国家のために働けよ...です。

 

とにかく、与えられた時間内の運営の仕方が...

 

あ〜あ、一時の期間であっても、こんな党を支持したことを猛省しています。

 

まとめ

 

久しぶりに民進党の質問機会をマジ見しましたが、成長していないなぁと感じます。

当時、多くの国民をがっかりさせてあの「民主党」のままじゃないですか。

それを体現しているのが山尾氏です。

民進党、生産的じゃないなぁ...。

_/_/

待機児童問題はとても大切な問題です。

ただ、その議論の持って行きようが難点です。

_/_/

以上、少し偏りのある意見だったかもしれませんが、あしからず...です。

※冒頭の画像出典:youtube.com

 

この記事もよく読まれています⇒