未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加(千眼美子)と幸福の科学、告白本で墓穴掘る〜社会的にサイテーとの烙印!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170217082129p:plain

 

「タイトル及び画像」と「以下の記事内容」は無関係です(-_-)

宗教家を自認する元・タレントと、それを擁する宗教団体の話です。

テキトーに勘違いしながら読んでください(-_-)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

世間が驚くほどのスピード出版が...

 

某教団(この単語、これ以上口にしたくないので、以下は「カ」って書きます、「カ◎◎」の「カ」です)は、スピード出版を自慢したかったのでしょうか。

実際、元・タレント(以下、「シ」と書きます)に「カ」がヒアリングを始めて数日で出版にこぎ着けたんだとか。

それはそれで凄いのかもしれないけど、その凄さが、「カ」って凄いと思う以上に、「シ」と「カ」のやってることおかしくね?...という印象を10分の9の国民に強烈に植え付けました。

「カ」の思惑違いで残念でしたね。

しかし、この出版には、裏にもっと怖い「宣言」が隠れていたのです...。

 

「シ」の出家は6000人に1人の稀な出来事!?

 

「カ」は「シ」が出家したのは6000人に1人の稀な出来事で凄いことなんだと主張しています。

ちょっとまってね。

たしか、「カ」の主張によると...

現在の出家は約2000人で、信者が1200万人。

だから、6000人に1人という計算になるのね。

でも、元の数字、「信者1200万人」というのが間違っていたら、「6000人に1人」は違うことになるよね。

信者1200万人(うち国内信者1100万人)って、日本国民の10人に1人が信者だってことだよね。

どーみても、つまり、自分の周りを見ても、「10人に1人」を肯定する事実がないんですけど。

_/_/

って、ことは「6000人に1人」ってこと自体、おかしくね?

ってことです。

小学生でも分かる簡単な計算です。

「シ」と「カ」は嘘つきです。

 

「シ」の騒動は、すべて計画

 

今回の「シ」の告白本出版で、「シ」の騒動がすべて計画的であることが明るみに出てしまいました。

今にも死にそうな体のモノに医者をつけたからといって、数日間(おそらく事実なら缶詰状態で)ヒアリングをして、口述で書籍をつくる。

「カ」は、「シ」の体調が悪いので自宅療養していると強調していたのに、それも嘘であることが自らの行為でバレた。

もっというと、「シ」の「辛かった、死にたかった」ということすら嘘に見えてくる始末。

でも、それって「シ」と「カ」の自業自得だからね。

_/_/

騒動についてはマスコミ各社、テレビ局などでたくさん報道された。

あれって、「カ」からすれば濡れ手に粟な宣伝効果だよね。

もともとそれを狙ってたってか?

汚い組織だな。

で、番組のなかには「シ」と「カ」に同情的な意見もあったのだけれど、そういう人たちも裏切ってしまった。

「カ」を盲信している信者以外に、もうあなたたちに同情をする人は日本にはいないよ。

 

内容が酷すぎる本

 

「流れ」のなかの表現だとはいえ

  • (事務所の)社長のことを殺したい

という表現を使うのは、社会人として、そして、自ら名乗っている宗教家としては、どーなの?

口述筆記とはいえ、そういうことを載せちゃう「カ」は、カルト性を露呈しちゃったんじゃない?

「コウアン頼むよ!」という事案ですね。

 

まとめ

 

テレビ各局などは、告白本は「シ」が宗教家として生きていくという宣言ですね...というように報道していますが、その認識と実態は違うかも...です。

10分の9以外の、つまり、「信者以外の人たちと日本」を敵に回す「宣言」です。

本当に怖いことです。

「宣言」に間違いないでしょ、「センゲン」なんだから...。

って、オチがつきました(^_^;)

_/_/

以上、重ねて申し上げますが、「タイトル&画像」と「本文内容」は全くの無関係です。

「タイトル&画像」を見て、みなさんが勝手に本文をいろいろ曲解していただくことは、自由です(^^)/

「たくさん抱えていた仕事を放棄して逃げちゃう」ことと同じくらい自由です♪♪

※冒頭の画像出典:女性セブンより

 

この記事もよく読まれています⇒