未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

清水富美加&教団と北朝鮮、そしてトランプ大統領の共通点!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170212205747p:plain

 

世間の多くがきっと思っているだろうことを書きます。

それは清水富美加&教団、北朝鮮、そしてトランプ大統領に「共通点」があるということです。

それっておかしくね?

という「違和感」です(>_<)

 

<スポンサーリンク>

 

 

それぞれの違和感、清水富美加編

 

清水富美加さん騒動では、相当、仕事で相当追い詰められていた、自殺するほど追い詰められていたと清水富美加さんと教団は主張しています。

まず、単純に思うこと。

そんなに嫌だったら、もっと早く辞めれば良かったのに。

無理に仕事を押しつけられ、やらないと干されるのが怖かった!?

って...辞めたくなかったということと同意でしょ。

しかも、絶対安静という医者の診断書付きで自宅療養しているというのに、しっかり、しかもタイミングよく告白本をだしちゃう。

_/_/

言ってることとやってることがめちゃくちゃ矛盾してるじゃん...。

そういう違和感は日本国民の10分の9は持っていると思うんです。

 

それぞれの違和感、教団編

 

清水富美加さんの代弁者たる教団。

清水富美加さんを守るためにやっていると主張。

でも、騒動前に教団トップが清水富美加さん降臨の書籍を出すとか、騒動直後に清水富美加さんの告白本出版を強く後押し(口述筆記&早期の出版)するなど、もう「儲けたいよ、信者集めたいよ〜」というのが見え見えじゃないですか。

それと、前述したけど、「自宅療養」と「告白本出版」て矛盾してるでしょ。

そもそも、清水富美加さんの出家だって、俯瞰して見れば、それって、単なる事務所移籍でしょ。

しかも、相当に無法なやり方で。。。。

_/_/

言ってることとやってることがめちゃくちゃ矛盾してるじゃん...。

そういう違和感は日本国民の10分の9は持っていると思うんです。

 

_/_/

 

この記事もよく読まれています。

どうぞ♪


それぞれの違和感、北朝鮮編

 

北朝鮮が金正日の長男、金正男を暗殺してしまいました。

正確にいうと、北朝鮮がやったと世界的に報じられています。

一方、北朝鮮は全面否定しているようです。

しかも、北朝鮮の意思を無視して、金正男を司法解剖したことに痛くご立腹の様子。

アホ抜かせ!

北朝鮮が金正恩の指導の下、ポアした(あっ、これはカルト教団用語か...)ことは明白だろっ!

_/_/

言ってることとやってることがめちゃくちゃ矛盾してるじゃん...。

そういう違和感は北朝鮮以外の全世界が持っていると思うんです。

 

それぞれの違和感、トランプ大統領編

 

もう言わずもがなです(>_<)

アメリカファースト。

この信念とこれまでのアメリカ自体が大いに矛盾しています。

トランプ大統領は、自国の兵器産業のために戦争をやりたいのでしょうか。

これについては、こんな記事も書きましたのでどうぞ。

_/_/

さて、トランプ大統領ですが、言動がハチャメチャ。

どこをとってもハチャメチャですね。

ある意味、ハチャメチャで一貫しているのです。

ものすごく一貫しているのです。

自分の就任式でかつてないほど人が集まったという主張なんか面白いですね。

映像みると人、スカスカなんですけど(^_^;)

_/_/

言ってることとやってることがめちゃくちゃ矛盾してるじゃん...。

そういう違和感はアメリカ国民の半分と、アメリカを除く全世界が持っていると思うんです。

 

まとめ

 

常識的に見て、むちゃくちゃ矛盾していることも、声高に言えば通っちゃう...

_/_/

そういう点で、清水富美加&教団、北朝鮮、そして、トランプ大統領は共通しています。

さらに、最近、そういう傾向が目立ってきて「嫌だな、怖いな」という気が収まりません。

 つまり、清水富美加&教団、北朝鮮、そして、トランプ大統領は、日本にとって、世界にとって、なにか無謀な恐怖をもたらすのではないかという可能性です。

これも共通点ですね。

さらにいうと、ハチャメチャの具合がそれなりに一貫していることも大いに恐れる部分です。

盲信といいましょうか、強い思い込みがあると言いましょうか。

ストレートな物言いをすると....

ああ、これ以上は言えない(>_<)

オーソン・ウェルズの『1984』が現実化しちゃう!?

※冒頭の画像出典:alice36.com

 

この記事もよく読まれています⇒