未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

金正男暗殺の犯行現場映像、本人も空港警備も不注意過ぎる!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170219061309p:plain

 

昼の情報番組で、「金正男(敬称なし、以下、同じ)の暗殺犯行現場映像」を見ました。

そのことを書きます。

「犯行直前〜犯行時〜直後〜空港内クリニックまで」がいくつかの防犯ビデオから、その流れが放送されました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

犯行から空港クリニックを出るまで27分!?

 

金正男は薬物を使った暗殺だと言われています。

素人であるブログ管理人は、薬物なのだから即死に近いのかと思っていました。

2/20の情報番組「グッディ」(フジテレビ系列)で「犯行直前から、直後、金正男が歩いてクリニックに向かう」という流れの映像を放送していました。

金正男は、結局、空港内クリニックで状態が悪化し、搬出され病院に向かうことになります。

しかし、救急車のなかで絶命したといいます。

犯行が行われてから暴飲搬出のためにクリニックを出るまで27分間だったとか。

その間は、自らの足で歩いてクリニックに向かったりしています。

 

専門家の話によると

 

  • 生物兵器などによる殺人の場合は、絶命まで半日以上かかるとこと。
  • 逆に、27分で意識不明に到るのは早い。

なるほど、素人的に見て「即死じゃない」どころか、かなり危ない薬物(or生物兵器)だったのですね、怖いです。

 

これも専門家の話ですが、状況か見ると、「VX」使用の可能性大だとのこと。

 

「VX」とは...

  

  • 神経に強いダメージを与える毒。
  • 化学兵器の中でも最強。
  • 匂いがなく、常温で持ち運べる液体。
  • 皮膚からも吸収し、数mg付着で死に到る。

今回、素人の女性2人を犯行に利用したと推測されていますが、「揮発性が低く常温でも持ち込める」ため、素人の犯行に適していたとのことです。

また、クリームなどに混ぜて付着させると、皮膚を通して体内へ入り込み、洗い流しても成分がどんどん体内に染みこんでいくとか。

怖いですね。

そして、そうやって使うと「VX」は絶命までに30分ほどかかるのだそうです。

犯行から27分で状況急変...は、まさに「VX」使用を示している!?

 

_/_/

 

北朝鮮については、こちらの記事もどうぞ。


まとめ

 

今回、金正男暗殺は北朝鮮の犯行と確定したわけではありません。

きっと、確定することはないかもしれません。

ただし、恐らく北朝鮮の犯行だと推測されています。

「VX」という猛毒をフツーの使う国、北朝鮮。

最も近い国の1つであるところに、そういう国があることが恐怖です。

_/_/

で、番組のなかでも言っていましたが、暗殺の恐れがあるにも関わらず、金正男があまりにも無防備、そして、空港も無防備であることが不思議でなりません(>_<)

※冒頭の画像出典:kankoku-keizai.jp

 

この記事もよく読まれています⇒