未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

トランプ大統領「スウェーデンでテロ発生」と自らフェイク演説〜矛盾連発!?

トランプ大統領 フェイク 矛盾


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170221094902p:plain

 

トランプ大統領が、18日に行ったフロリダ州の演説で、前日夜にスウェーデンでテロが起こったとのフェイクを話した...という話を書きます。

トランプ大統領「らしさ」爆発です♪♪

 

<スポンサーリンク>

 

 

堂々とフェイク情報を口にする...!?

 

トランプ大統領は、18日にフロリダ州で演説でテロの恐怖を訴えました。

その際、前日にスウェーデンでテロが起こったかのように話たのです。

この発言には伏線がありました。

それは、トランプ大統領が出した中東・アフリカ7カ国からの入国禁止の大統領令に対し、裁判所が執行中断の判断を下したことにあります。

このことがあり、大統領令を止めるのはおかしい、現実にテロが起きてるじゃないかとの主張をしたかったようなのです。

そして、こう発言しました。

  • あなたはドイツで(テロが)起こっていることを見ている。
  • スウェーデンで昨晩、(テロが)起こっていることを見ている。

と...。

 

当のスウェーデンがびっくり!?

 

このトランプ大統領の発言に驚いたのはスウェーデンです。

前日にテロが起きていると指摘された当事者国ですが、スウェーデンのメディアは、こう述べています。

  • 悪天候で道路封鎖がされた。
  • それが昨晩起きたこと。

おひおひ、悪天候での道路封鎖をテロ事件にしちゃうってか!?

 

トランプ大統領側の釈明...

 

演説のあと、トランプ大統領は、またしてもお得意のツイートを。

  • (前日に)FOXニュースでスウェーデンの移民問題を懸念する番組を放映したことに関連している

おひおひ、移民問題懸念が「昨夜、スウェーデンでテロが起きている」に化けちゃうんのかよ!?

また、ホワイトハウスも仕方なく(?)トランプ大統領の援護射撃を...。

  • トランプ氏が演説で述べたのは特定の事案ではなく、一般的に犯罪が増えているということを言ったまで。

おひおひ✖️2です(>_<)

 

トランプ大統領がやってきたフェイク批判

 

マスコミメディアと戦争をしていると宣言しているトランプ大統領。

これまで度重ねて、「メディアは嘘(フェイク)だらけ」と主張し続けてきた。

側近の度重なる辞任などもあり、マスコミは、政権が混乱している状況を伝えています。

これに対して、トランプ大統領は...

  • テレビをつけて、新聞を開くと、混乱の報道を目にするが、(事実は)全く逆だ。
  • 政権はよく微調整された機械のように運営されている。

そして、辞任した側近とロシアの関係などを聞かれると

  • それはフェイクニュースだ。

と怒りまくるのです。

そして、マスコミからのさらなるつっこみに対して、

  • 情報機関からの情報漏れは完全に本当だ。
  • (しかし)それを報道するニュースはフェイクだ。
  • なぜなら多くのニュースはフェイクだからだ。

う〜ん、トランプ大統領の頭の中が見てみたい(^_^;)

_/_/

今回の「スウェーデンのテロ」というフェイク演説は、ブーメランtなって大統領自身に突き刺さる...かもです。

 

まとめ

 

何があっても懲りない、この強靱な心臓と頭は...全世界が見習うべきものかもしれません。

これだけ好き勝手に言い、行動できる人生って、素敵ですね♪

でも、少し俯瞰して見てみると、北朝鮮の暗殺トップと言動の根本は何ら変わるところがない...そう感じている人もいるのでは?

このトランプ政権が長期政権になるとしたら、歴史を振りかえって、アメリカの凋落は、あの2017年にあった...と言われるかも...ですね。

※冒頭の画像出典:newsweekjapan.jp

 

この記事もよく読まれています⇒