未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

2/28 R-1ぐらんぷり〜ゆりやんレトリィバァ優勝!?〜勝手にがっつり予想



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170225062322p:plain

 

2月28日に決勝が行われる「R-1ぐらんぷり2017」。

その決勝進出者&勝手に優勝予想について書きますね♪

今年のポイントは...決勝進出は全員女性!

なので優勝賞金500万円を獲得するのも女性!!!

_/_/

だと思うんだよね♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

R-1ぐらんぷりとは?

 

R-1ぐらんぷりは「ピン芸人ナンバーワン」を決めるコンテスト。

主催は吉本興業。

第1回は2002年に開催 。

2017年で15回目を迎えます。

今年の決勝は2月28日(火)。

フジテレビ系列で午後7時から決勝放送です♪

優勝賞金は、500万円。

 

R-1ぐらんぷり過去の優勝者たち

 

  1. 2002年(第01回)だいたひかる
  2. 2003年(第02回)浅越ゴエ
  3. 2005年(第03回)ほっしゃん。
  4. 2006年(第04回)博多華丸
  5. 2007年(第05回)なだぎ武
  6. 2008年(第06回)なだぎ武
  7. 2009年(第07回)中山功太
  8. 2010年(第08回)あべこうじ
  9. 2011年(第09回)佐久間一行
  10. 2012年(第10回)COWCOW多田
  11. 2013年(第11回)三浦マイルド
  12. 2014年(第12回)やまもとまさみ
  13. 2015年(第13回)じゅんいちダビッドソン
  14. 2016年(第14回)ハリウッドザコシショウ

 

過去14回のポイントは2つ。

  • 女性の優勝者は第1回、だいたひかる〜だけ♪
  • 連覇は第5回、第6回、なだぎ武〜だけ♪

 

R-1ぐらんぷり2017のファイナリスト9人

 

(Aブロック)

  • レイザーラモンRG(3年ぶり2回目)
  • 横澤夏子(♀・2年連続2回目)
  • 三浦マイルド(4年ぶり2回目)
  • 復活枠

(Bブロック)

  • ゆりやんレトリィバァ(♀・3年連続3回目)
  • 石出奈々子(♀・初)
  • ルシファー吉岡(2年連続2回目)
  • 復活枠

(Cブロック)

  •  ブルゾンちえみ(♀・初)
  • マツモトクラブ(3年連続3回目)
  • アキラ100%(初)
  • 復活枠

 

復活枠は当日決まりますので、現在決まっているファイナリスト9人に見える特徴は2点。

  • 9人中6人は、過去にファイナリスト経験あり!
  • 9人中4人(♀印)が、女性!

経験豊富な女性芸人が優勝する...かも♪♪

 

決勝進出者3人を勝手に予想♪

 

まず、いきなり決勝進出者の勝手予想ですっ! 

  • Aブロック→横澤夏子
  • Bブロック→ゆりやんレトリィバァ
  • Cブロック→ブルゾンちえみ

 

それぞれのブロックで、「今圧倒的な人気と勢い」がある芸人を、決勝進出者として選びました♪

_/_/

横澤夏子さんは、連続のファイナリスト、力あります♪

_/_/

ゆりやんレトリィバァさんも、連続のファイナリスト、しかも、3回連続。

さらにいうと、ゆりやんレトリィバァさんは、2015年、2016年と2年連続で決勝進出しているんです(^^)/

そうそう、横澤夏子さんとゆりやんレトリィバァさんは、伴に26歳!

共通点あるなぁ。

_/_/

そして、ブルゾンちえみさんは、通常は男性2人(with B)を従えているのですが、R-1ぐらんぷりは1人での戦いのハズ(>_<)

それでもファイナリストになった力があるので期待できますね!

ちなみに、ブルゾンちえみさんも、なんと26歳。

さらに、「芸歴1年ちょっと」と驚きです!

そうそう、実は...

ブルゾンちえみさん、2017年の正月番組でいきなり優勝して大注目。

それまでほとんど仕事がなかったのが、いきなりの売れ筋芸人爆走中。

バラエティなどにもひっぱりだこ。

そこで魅せるブルゾンちえみさん。

なんと...トークも上手い!!!

だから...ブログ管理人は、ゆりやんレトリィバァさんとブルゾンちえみさんの一騎打ちだと思ってるんです♪♪

 

勝手に選んだ決勝進出者3人のプチプロフィール!

 

横澤夏子

f:id:kanreki7:20170225075500j:plain

(画像出典:SANCHANの日々精進★★

 

特徴は...「顔でかっ!」(^_^;)

  • 年齢:1990年7月20日生まれ、26歳
  • 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 出身:NSC東京校第15期生
  • 活動:2009年〜

横澤夏子さんについては、こちらの記事もどうぞ♪

 

ゆりやんレトリィバァ

f:id:kanreki7:20170225075629j:plain

(画像出典:りりブロ☆気になるを詳しくしりたい

 

特徴は...「大学卒&NSC首席卒業」(^_-)

  • 年齢:1990年11月1日生まれ、26歳
  • 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部
  • 出身:NSC大阪校第35期(首席卒業)
  • 活動:2013年〜
  • 受賞1:R-1ぐらんぷり2015第3位
  • 受賞2:R-1ぐらんぷり2016第3位
  • 受賞3:第47回(2017年)NHK上方漫才コンテスト優勝 他多数

ゆりやんレトリィバァさんについては、こちらの記事もどうぞ♪

 

ブルゾンちえみ

f:id:kanreki7:20170225075837j:plain

(画像出典:俺のマダンテ

 

特徴は...「キャリアウーマン!?」(>_<)

  • 年齢:1990年8月3日生まれ、26歳
  • 所属:ワタナベエンターテインメント
  • 活動:2015年〜

ブルゾンちえみさんについては、こちらの記事もどうぞ♪

 

そして、優勝を勝手に占う♪

 

結論から書きますが、優勝は、ゆりやんレトリィバァさんです♪♪

 

_/_/

 

理由

  • NSC首席卒業&デビュー1ヶ月でレギュラー獲得の逸材
  • 2年連続でR-1ぐらんぷり決勝進出
  • NHK上方漫才コンテスト(2017)で優勝!!

もう、ぶっちぎりで、ゆりやんレトリィバァさんで決まりですね♪

 

まとめ

 

お笑い界に女性の波が来ました♪

ゆりやんレトリィバァさん、横澤夏子さん、ブルゾンちえみさん、それぞれに特徴があり、ぶっ飛ぶほど面白い。

2017年のお笑い界も楽しみですね〜♪♪ 

※冒頭の画像出典:R-1ぐらんぷり2017

 

この記事もよく読まれています⇒