未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園の呆れた教育方針〜幼稚園運動会の選手宣誓から



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170228055153p:plain

 

民進党の手により、すっかり政争の火種と化した「森友学園問題」。

今回は、森友学園が運営する運動会での選手宣誓のことについて書きます。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

森友学園は洗脳機関か!?

 

民進党が国会で、森友学園運営の運動会、驚きの選手宣誓があったことについて、安倍首相を追求しました。

そのこと自体は、民進党って「おかしくね?」と思わせるに十分な追求で呆れてしまいました。

一方、ニュース報道を観て、呆れるレベルをハルカに超えて、恐ろしいと思えるのが、「驚きの選手宣誓」内容です。

もちろん、その宣誓を口にするのは幼稚園生です。

_/_/

これが「日本初の神道」小学校を作ろうとしている学校法人森友学園の本質なんですね。

偏向教育をずっと受け続けた子供たち、つまり、洗脳し続けられた子供たちが、生まれてからずっと反日教育をし続けられた韓国に人々と同様のプロセスを経るのは明らかです。

ホント、怖いことです。

_/_/

民進党は自分たちのこと、つまり、全てを政争の道具にすることしか考えていません。

肝心要の上述の「恐さ」については国会質疑で多少触れていますが、それについて「いいかわるいか」を安倍首相に問うのはお門違いでしょう。

この政党おかしくね?

と思うところです。

_/_/

安倍首相が「森友学園問題」にどう関わってきたかは、これからさらに明らかにされることかもしれませんが、国会答弁を見る限りでは、安倍首相が言うところの「イメージ操作」のように感じられます。

_/_/

森友学園については、こちらの記事もどうぞ♪

 

森友学園の洗脳行為が幼稚園の運動会にあり!

 

それでは具体的に森友学園傘下の幼稚園の運動会で、園児たちが口にした選手宣誓について、フルバージョンで書きますね。

これは2015年、大阪市のある幼稚園(森友学園傘下)の運動会での話しです。

テレビニュース報道から、書き起こしますね。

園児達が口を揃えて、次のことを宣誓します。

記載並びに後で説明を加える都合上、番号をつけてみました。

  1. 大人の人たちは日本が他の国々に負けぬよう
  2. 尖閣列島、竹島、北方領土を守り
  3. 日本を悪者として扱っている中国・韓国が心を改め
  4. 歴史教科書でうそを教えないようお願いいたします
  5. 安倍首相頑張れ 安倍首相頑張れ
  6. 安保法制 国会通過 良かったです
  7. 日本頑張れ エイエイオー

_/_/

幼稚園児たちのこの選手宣誓が、幼稚園児の心から出た言葉だと受け取る大人が1人でもいるでしょうか。

これを聴いたほぼ全員が、言わされていると思うことでしょう。

しかも、その口にする内容が驚きです。

明らかに森友学園が偏向教育を指向している証拠ですね。

_/_/

ブログ管理人は、どちらかというと「反中国、反韓国」なので、上記の宣誓のうち「1〜4」は、その通りだと思っています。

しかし、それは背景を理解することができない幼稚園生に口にさせるべきフレーズではないと思います。

 

繰り返しますが、民進党もおかしい

 

この異常な選手宣誓について、民進党議員は「安倍首相頑張れ 安倍首相頑張れ」という部分だけを切り取り、その良し悪しを安倍首相に問いただします。

これを良しとする人などいないでしょう。

ましてや、名前を使われている本人の安倍首相が肯定するわけもないでしょう。

そして、この幼稚園児の宣誓の「安倍首相頑張れ」が安倍首相が言わせたと思う国民もいないでしょう。

だからこそ、民進党っておかしくね?

ということです。

「森友学園問題」はこれとして問題追及するも、国会はもっと生産世的なことに時間を投入せよ...そう民進党に言いたいですね。

一時的にも元民主党応援者だった(今は違います!)ので、民進党の一連の発言・追求は残念に感じています。

_/_/

そして、日本の2大政党制も、民進党がこの程度だと...将来が危ぶまれます(>_<)

 

まとめ

 

少しずつ「モノの理」を理解しはじめる幼少期に、偏向した教育を徹底的にたたき込まれることの恐さ。

これこそ「森友学園」が問われるべき最大の側面です。

今、「森友学園問題」として扱われている土地取得関連の側面も重要ではありますが、「森友学園が行う偏向教育がゆるされていいのか」というのは、今一度、議論されるべき問題なのかもしれません。

森友学園の小学校認可すらを見直すという動きも出ているとかとの報道もあります。

きちんとこれからの経緯も見守りたいですね。

_/_/

それから、繰り返しますけど、民進党の政争指向は...いただけません(>_<)

※冒頭の画像出典:ヤフーニュース

 

この記事もよく読まれています⇒