未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森友学園問題からの派生〜世間の意見、いろいろ!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170228055153p:plain

 

「森本学園問題」は問題山積ですが、これに関連して世間からいろんな意見が出ています。

そのことについて書きますね。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

朝日新聞や毎日新聞っておかしくね?

 

  • 「森本学園問題」を騒ぎ立てる朝日新聞や毎日新聞は、公共の土地が朝鮮学校に破格の値段で土地貸し出しをしていた件には黙っている。

こういうごもっともな意見があります。

朝日新聞は、火のないところに「慰安婦問題」をでっちあげた前科があるところですが、ホント、懲りない新聞社です。

朝日新聞は、森本学園が取得した土地の横(豊中市が購入)の土地の価格との差が10億円以上と煽っています。

しかし、事実は、どーも違うようです。

豊中市の購入については、國からの補助金があり、実質は2千万円での購入だとのこと。

この事実を隠し、朝日新聞は「森本学園問題」に火を付けたのです。

おひおひ、東スポ並にやり方だね。

もっとも、東スポのやり方は、みんな分かっているから、あれはあれでアリなんだけど、朝日新聞のやり方はあくどすぎだろ...っていうことです。

 

朝日新聞の国有地異常安値での購入問題!?

 

日本維新の会、丸山穂高議員が、豊中市の国有地が学校法人の鑑定価格より低く低く売却された件につき

  • 土地の売買をめぐり、与党の国会議員のほか、日本維新の会の関係者も含め不当な圧力などはなかったか

とただしています。

と...ここまでが報道ですが、これに続くところが報道されていません。

  • 他の子億誘致の売却案件も問題にするのが筋。
  • 例えば朝日新聞は過去に築地の一等地で当時1坪200万円の国有地を55万円の安さで購入。
  • 他に、読売新聞へは、1坪あたり600万円だった国有地が83万円で売却されている。
  • 朝鮮学校については、大阪の朝鮮学園に対して、半世紀以上も格安で貸与したのち売却されている。

等々。

メジャー新聞で扱いがありません(>_<)

 

問題はやっぱり小学校じゃね?

 

森友学園の本当の問題は

  • 森信三記念小学校というネーミング
  • 安倍昭恵夫人が名誉校長

という2点にあるのかもしれません。

それが許されてしまった、あるいは、許してしまった経緯。

その問題の本質をそらすために、森友学園の土地取得問題にスポットをあてている。

これ民進党の論調ですね。

_/_/

で、この論調の行き着くところは...

  • 新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三首相はやりたい放題できる

というもの。

う〜ん、ここまで極論にいくと、どうなの?

って感じですね。

でも、そういう意見もあるということです。

 

まとめ

 

「森友学園の土地取得問題」自体がフェイクじゃないか...という意見などを3つ、紹介させていただきました。

もう、真偽の程はまったくわかりません。

森友学園理事長が一人悪モノ...で終わってしまうのでしょうか。

とにかく、調査などの経緯を見守るしかありません。

_/_/

それにしても、世の中は嘘で成り立っている...という現実を受け入れないといけないのかも...です(>_<)

※冒頭の画像出典:ヤフーニュース

 

この記事もよく読まれています⇒