未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

西内まりや主演・月9『突然ですが、明日結婚します』3週連続最低視聴率更新!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170228121551p:plain

 

西内まりやさん主演のフジテレビ月9『突然ですが、明日結婚します』がとんでもないことになっている...ということを書きます。

3話連続で、史上最低視聴率を更新驀進ちうなんです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

これまで、フジテレビ月9の最低視聴率は...

 

フジテレビの月曜午後9時のドラマ枠。

途中の一時中断時期はあったものの、1962年から続く、フジテレビの目玉コンテンツ枠です。

視聴率30%を超えたドラマも多く、フジテレビの顔とも言われていました。

でも...

実際は、2000年後半くらいからは、あまり目立った大ヒットドラマが生まれていないというのが現状です。

_/_/

そして、月9史上最低視聴率を誇っていたのが(爆)、結婚したあとの福山雅治を迎えての『ラヴソング』(2016年4-6月)です。

『ラヴソング』、10話通しの平均視聴率は 8.5%でしたが、特に、第5話と第6話が視聴率 6.8%という月9史上最低の視聴率を記録したのです。

 

西内まりや主演・月9、あっさり記録更新!?

 

西内まりやさん主演の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』が、なんと『ラヴソング』の最低視聴率を更新してしまったのです。

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』は、原作が人気アニメです。

しかし、フジテレビには、4-6月期放送予定の「嵐」相葉君主演のドラマに肩入れしているのか、『突然ですが、明日結婚します』はそれを引き立たせるためにも、視聴率低くてもいいよ〜んという風が吹いているとか!?

 

_/_/

 

史上最低視聴率連続更新の奇跡(軌跡)...

  • 第4話 6.6%
  • 第5話 6.2%
  • 第6話 5.0%

もうメタメタを通り越して、ご愁傷様という状態です(>_<)

 

低視聴率は、西内まりやのせいではないぞ!

 

はっきりいいます。

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率が低迷なのは、西内まりやさんを含めたキャストのせいでもなく、原作のせいでもありません。

フジテレビそのものに原因があると思います。

フジテレビの体質、脚本、プロデュース力などなど。

 

まとめ

 

もう、フジテレビのドラマ枠月9は「終わった」ということです。

単に、主演や共演を入れ替えればなんとかなるというレベルではないということです。

恥さらしな月9枠は、なくしてしまったほうがいいと思いますね。

今季(1-3月期)のフジテレビのドラマの惨敗状況は...やっぱりフジテレビに問題があるとしか言えません。

_/_/

ちょっと具体的になりますが、小雪さん主演の『大貧乏』なんて、回を追う毎に面白くなってきている。

でも、それで視聴率をとってあげられないのは、フジテレビの力のなさです。

俳優・女優が可哀想...。

※冒頭の画像出典:モデルプレス

 

この記事もよく読まれています⇒