未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

アキラ100%、R-1ぐらんぷり2017優勝したけどぅ...



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170301064636p:plain

 

R-1ぐらんぷり2017に優勝した、アキラ100%さんについて書きます。

冒頭の画像、全景は出せませんが、ほぼほぼな丸裸芸です。

お盆でアソコを隠す...(爆)

 

<スポンサーリンク>

 

 

R-1ぐらんぷりについて

 

2002回を第1回として始まった、ピン芸人日本一を決めるコンテスト。

アマチュアでも参加が可能です。

2017年大会は第15回大会となります。

主催は、吉本興業、テレビ放送はフジテレビ系列です。

優勝者には、優勝賞金500万円&トロフィーの他、テレビ番組出演権のようなものが与えられます。 

第15回大会は、史上最多の3792名がエントリー。

 

予選からファイナルへ

 

ファイナル(本戦)はテレビ生放送で、そのファイナルには12人が進出します。

あらかじめ9人がファイナル進出し、3ブロック(Aブロック、Bブロック、Cブロック)に別れて、3人枠の決勝進出を争います。

なお、それぞれのブロックには、敗者復活枠から3人が勝ち上がりますが、それは当日まで分かりません。

つまり、各ブロックは4人となります。

 

R-1ぐらんぷり2017の状況

 

ファイナリスト12人は次のような形になりました。

なお、名前は出演順、括弧内数値は獲得ポイント数です。

最高ポイント者が決勝進出となります。

赤太字が決勝進出者です♪

 

<Aブロック>

  • レイザーラモンRG(0)
  • 横澤夏子(3)
  • 三浦マイルド(8)
  • サンシャイン池崎(10)(復活枠3位)

<Bブロック>

  •  ゆりやんレトリィバァ(6)
  • 石出奈々子(10)
  • ルフィファー吉岡(5)
  • 紺野ぶるま(0)(復活枠2位)

<Cブロック>

  • ブルゾンちえみ(5)
  • マツモトクラブ(0)
  • アキラ100%(9)
  • おいでやす小田(7)(復活枠1位)

 

決勝の状況

 

  • サンシャイン池崎(5)
  • 石出奈々子(2)
  • アキラ100%(14)優勝♪

 

アキラ100%とは...

 

プチプロフィール

  • 本 名:大橋彰(おおはしあきら)
  • 年 齢:1974年8月14日、42歳
  • 血液型:A型
  • 身 長:170cm
  • 出 身:埼玉県
  • 学 歴:駿河台大学
  • 事務所:SMA NEET Project

(Wikipediaより)

 

教員免許を持った裸芸人(!?)。

大学卒業後は役者を目指していたものの断念。

30歳で芸人の世界に飛び込みました。

そして、2005年から2010年までは漫才コンビでやっていました。 

R-1ぐらんぷりは、2016年に初めてファイナル出場。

2017年大会は2度目のファイナル出場で、初の栄冠を手にしました♪

_/_/

ところで、アキラ100%の「命」とも言える股間を隠すお盆ですが...なんと、100円ショップで購入するんだとか。

凄いなぁ、100円ショップで優勝賞金500万円ゲット(笑)。

 

前張りしている、していない!?

 

アキラ100%さんの芸は、裸芸。

ほぼほぼな裸状態で、アソコをお盆で隠しながら、見えるか見えないかというハラハラ感で笑わせる芸です。

で、それをテレビで放送するということは...

万一の場合、それが生放送ならば放送事故になるので、とーぜん前張りはしていると推測します。

でも、逆に、前張りをしているとすると...面白さ半減ですね。

それでも、よくよく考えてみれば、恐らくストーリーがあるであろうプロレスを楽しめるのだから、観客も「とーぜん前張りくらいしているだろう」と思いながらも楽しめるのかもしれません。

 

まとめ

 

R-1ぐらんぷりはフジテレビ系列で放送です。

このきわどい裸芸、他局で「R-1ぐらんぷり覇者」として紹介されるかどうか...まさにきわどい線かもしれません(^_^;)

_/_/

とにかく明るい安村(R-1ぐらんぷりは優勝していない)さんのように、一発屋のような軌跡を辿るのかどうか...。

過去、14人のR-1ぐらんぷり覇者で売れている〜よくテレビで見かけるという意味〜というのは1人だけですね。

博多華丸さんです。

う〜ん、R-1ぐらんぷりそのものの存在に???かも...です。

フジテレビがやっているからなぁ...。

_/_/

とにもかくにも...

アキラ100%さん、R-1ぐらんぷり優勝、おめでとうございます♪♪

※冒頭の画像出典:Trend Information

 

この記事もよく読まれています⇒