未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

WOWOWドラマで子役を深夜撮影させる〜このご時世に論外だぞ(-_-)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170302044740p:plain

 

WOWOWドラマ撮影で、子役を深夜撮影させた件について書きます。

吉田羊さんたちのイメージを失墜させる行為に、吉田羊さんのファンとしては、腹が立ちますし、残念でなりません。

それにしても、ブラック企業や働き方に注目が集まるなか、その無神経さには驚くばかりです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

大学生の就職活動解禁...

 

3/1大学生の就職活動が解禁になりました。

会社説明会は大盛況のようです。

今年は、いつにも増して、学生も企業も「働き方」に注目しているようです。

学生たちは、単に有名な企業に入りたい...ではなく、「働き方」に納得感のある企業選びをはじめたのです。

_/_/

超有名大手企業・電通での「働き方」の不祥事。

世の中、ブラック企業を回避する傾向どころか、今度は「ゼブラ企業」というものまで注目されはじめているのです。

「ゼブラ企業」については、こちらの記事もどうぞ。

_/_/ 

畑は違いますが、清水富美加さんも「働き方」が一因で、芸能界を引退しました。

 

「同じ」という見方ができない!?

 

WOWOWドラマ撮影において、進行が押しているという理由から、現場判断で子役の深夜撮影が行われました。

前述したような「働き方」や「ブラック」に世間の注目が集まっている現状と、子役を深夜撮影させることが「同じ」であると、なぜ分からないのでしょう。

_/_/

そもそも子役に深夜撮影させないというルールがどういう意味を持つのか...企業がいちいち説明しないと分からないアホンダラスタッフがドラマ撮影をしているとしたら...そういうドラマって面白いのでしょうか。

空気も時代も読めないスタッフがつくるドラマ...。

 

状況は...

 

「とと姉ちゃん」や「Let's 転載てれびくん」、映画「疾風ロンド」などやCMで活躍している子役・稲垣来泉(いながきくるみ、6歳)ちゃんに徹夜の「違法撮影」をさせました。

  • 2017年1月20日正午から翌日午前2時まで
  • 2017年1月21日正午から翌日午前5時まで

少なくとも、この2回、深夜の違法撮影が行われました。

ルール的には、

  • 児童は午後8時以降撮影しない
  • 児童は長時間に及ぶ撮影はしない

というものがあるそうですが、それをまるっきり無視しました。

現場が、進行が押しているという理由で、独断で行ったとのこと。

WOWOW側は、稲垣来泉ちゃんとご両親にお詫びしたとのことですが...。

 

まとめ

 

ブラックとかゼブラとか...そういうのって企業体質です。

なので、外から指弾されても、おいそれと直りません。

つまり、相当に深刻に受け止めないと、また同じ事が起こるということです。

ゴキブリではありませんが一匹(一件)いたら、他に三十匹(三十件)いるってことかも...です。

このWOWOW問題を契機に、もっともっと違法撮影が出てくるのでは?

_/_/

膿は出し切り、本気で改善しなくては...です。 

※冒頭の画像出典:WOWOW

 

この記事もよく読まれています⇒