未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

森本学園と元大阪府知事・橋下徹の関係!?〜抗弁&Twitterから



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170302163406p:plain

 

現在、燃え盛り、一向に鎮火のめどが立たない「森本学園問題」。

橋下徹氏も少なからず関係してますよ〜ということを書きます。

だって、小学校の認可基準を引き下げたときの府知事ですから...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

森友学園問題の1つ、私学設置基準見直し

 

それは私学新設の認可プロセスで、設置基準見直しが起きたことです。

それに対して良からぬ力が働いているのではないか...と疑問視されています。

当時、森本学園の理事長から学校設置認可基準の緩和要望があり、その後、大阪府は2012年4月に、基準緩和をしているのです。

で、そのとき府知事をしていたのがすでに政界引退をした橋下徹氏。

そこで、橋本氏にも疑惑が降りかかっているのです...。

 

橋本氏の抗弁

 

その橋本氏が、学校設置認可基準緩和について抗弁しました。

Twitter連発でいきます(^_^;)

 

 

要するに大阪府の私学設置基準は他都道府県に比べて参入障壁が高かった。

だからそれを見直したということなんですね。

それから要望があって見直すのも行政としてはフツーだよ〜ん..ということ。

う〜ん...

  • 「民進党はレッテル貼り党」に一票!

 

橋本氏流の「森友学園問題」論点整理!?

 

これまた、Twitter、12連発です。 

 

 

よーするに、ゴミ廃棄費用8億円の是非が本件が疑獄事件に発展するか否かのポイントになるという主張です。

そして、11番目のツイートで

  • もし森友の学校運営に問題があればそれは府知事であった僕の責任でもある 

と言及しています。

って、森友の学校運営はかなり特異で、言葉を替えると、やっぱり問題ありますよね。

ということは、橋本氏の責任だ!!!

と言っていいのかな...。

前述の「僕の責任」の意図が分からん(>_<)

 

まとめ

 

  • 縦割り行政、証拠隠滅...

問題の根っこはいつも同じだという橋本氏の主張に一票♪

※冒頭の画像出典:産経WEST

 

この記事もよく読まれています⇒