未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

安倍昭恵氏、スタッフ(公務員)が5人もいて「私人」って、おかしくね?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170302174554p:plain

 

安倍晋三首相夫人、昭恵氏。

素敵なファーストレディは、夫の足をひっぱりまくりの自由人♪♪

で、昭恵氏は「公人」か「私人」かということを書きますね。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

国会でキレる安倍首相!?

 

共産党議員からの質問に対し、安倍首相がキレてましたね。

  • 妻は「私人」です。
  • 「私人」たる妻を疑うのは不愉快です! 

 みたいな...。

あそこで、あのように感情的に怒りを表現する必要があったのでしょうか。

そもそも「森友学園問題」のやりとりにおいて、安倍首相が感情を露わにするのは少しも有利じゃないと思いますが...。

安倍首相が怒りを露わにすればするほど、「怪しくね?」と世間は思うんですよ、きっと。

 

昭恵氏は「私人」!?

 

法律的には「公人」と「私人」のはっきりした区別はない...って朝の情報番組で弁護士さんが言ってました。

でもね...ってみんなが言ってました(^_^;)

やっぱり、昭恵氏は「公人」だろうって。

「公人」に準ずる存在だろうって...。

_/_/

海外メディアなんかも、昭恵氏の言動は「公人」〜安倍首相のファーストレディ〜として注目していますね。

だから、今回の「森友学園問題」も海外で注目している。

正確にいうと、ファーストレディ昭恵氏が関わっている「森友学園」の特異な教育方針に...ですけどね。

_/_/

「森友学園」のパンフにも昭恵氏は首相夫人として紹介されていますし、後援会でも、同様の紙が貼られていましたね。

「私人」・安倍昭恵氏じゃないんです。

籠池理事長も、首相夫人という認識をはっきり言葉にしています。

_/_/

フツーのおばちゃんが私学の校長になっても「だから?」ですけど、首相夫人が名誉校長になったりすると、周りは妙に「忖度」しちゃいますよね。

それは、昭恵氏が「公人」たる存在だという証です。

フツーのおばちゃんじゃないってことです。

 

スタッフが5人も!?

 

昭恵氏には、公務員のスタッフが5人もいることが明らかになりました。

もう「私人」ではないことが明白になってしまいましたね。

フツーのおばちゃんに公務員スタッフが5人もつくことは絶対にありませんから...。

_/_/

そんな状況でも、安倍首相は「妻は私人」と言い切るのでしょうか。

そもそも、「森友学園」の名誉校長就任も、明らかに先方は、「公人」たる昭恵氏に期待しているわけでしょ。

だ・か・ら...

首相のあのキレ発言などを見聞きすると、国民の多くは「それって、違うんじゃね?」と感じるわけです。

 

まとめ

 

法律的な区分はありませんが、安倍昭恵氏は「私人」ではなく「公人」と言えるのではないでしょうか。

公務員のスタッフが5人もいるんですからね。

どう言い逃れしても、「妻は私人です!」は、ないでしょ(>_<)

それを言い張るのなら、私学の名誉校長就任などさせないことですよね。

この「森友学園問題」は、安倍首相が感情抜きで冷静に対応すれば、もっと早く解決に向かうのでは...と思う次第です。 

_/_/

あっ、それから...

昭恵氏が糟糠の妻じゃなくても、内助の功を発揮しなくてもいいですから、せめて、安倍首相の足をひっぱらないでいただきたです。

※冒頭の画像出典:ハフィントンポスト

 

この記事もよく読まれています⇒