未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

「アッキード事件」を口にした山本太郎〜やっぱりこの方、フツーじゃない!?

山本太郎 自由党 森友学園


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170303070932p:plain

 

問題発言・問題行動を繰り返しても一向に懲りることのない、山本太郎とかいう議員について書きます。

まぁ、こんな方も議員として生きていける日本って、ホント良い国ですね♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

山本太郎とは...

 

箕面自由学園高校(みのじゆうがくえん)在学中に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」出場を機に、芸能界入り。

「自由」な学校を出て、自由党党首になったってワケね。

そして、前述の番組のとき出たグループの名前が「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」。

おひおひ、ひでー名前だな、単に注目を浴びればいいという名前。

これって今の山本議員を彷彿とさせるじゃないか(笑)。

やっぱり、昔から、山本太郎という人はフツーじゃなかったってことね。

で、めでたく議員になっちゃって、今は党首ってこと。

W党首の小沢さんもなかなかな人だから、いいペアなの...かも(爆)。

 

山本太郎、過去の問題言動...

 

<2012年、衆議院議員選挙落選時に>

  • このままでは極右化が進んでしまう。
  • 日本から脱出した方がいい。
  • はい、終わり、日本は終わりです。

この露わな感情の出し方は小学生かいっ!?

 

<2013年、園遊会時、天皇に初回を直接手渡し>

  • 宮内庁・山本真一郎氏は会見で
  • 園遊会招待者には陛下のお近くで写真撮影などしないなどの注意事項を示した。
  • 園遊会は角界で活躍された方を招いてご苦労をねぎらう場所。
  • (山本太郎が天皇に渡した手紙は)常識的に判断されるべき問題。
  • こういう状況で渡されたものなので、事務方で預かり、陛下にはあげていない。
  • 今後も届けることはない。

山本議員のフツーじゃないほどが世間にさらされました。

フツーじゃないことをフツーにするっていうのは、北朝鮮の人たちと同じ行動ロジックなのでしょうか。

まっ、この事件(!)については、いろんな解釈があるようです。

つまり、宮内庁会見そのもに反意を示す解釈もあります。

 

<2008年、竹島は韓国にあげたらいい>

  • 『たかじんのそこまで言って委員会』で「竹島は韓国にあげたらよい」と発言。
  • 視聴者から非難が集中。

山本太郎さんは在日との噂(?)がありますが、さもありなん...なご発言です。

 

<2011年、東日本女子駅伝を中止に追い込む>

  • 復興したとのアピールのためだけの行事なので、東日本女子駅伝を中止に追い込みたいとテレビ番組中で発言。
  • この発言に対し、主催者側は激怒。

放射線量もきちんと計測し、問題なし。

復興の象徴として盛り上げようとしているこの発言は「風評被害だ」と主催者側は断定。

山本太郎さんは、とにかく偏向が過ぎる方です。

自由の意味をはき違えているのでは?

 

「アッキード事件」発言!

 

森友学園問題の追求に立った山本議員。

森友学園問題をよく知る者、つまり安倍昭恵氏を証人喚問せよと主張する場面で、「アッキード事件」という文言を口にしました。

これに対し、安倍首相は感情を抑えながら、

  • アッキード事件という言い方は限度を超えている。
  • この問題の核心とは関係なく、人の名誉を傷つけるために、委員会の場を活用することは不愉快。
  • 遺憾であるということは申し上げておきたい。

繰り返しますが、山本議員は、明らかに「自由の意味」をはき違えている人です。

今の国会のやりとりのなかで、見ていて一番、胸くそ悪い&常軌を逸した発言でしたね。

 

まとめ

 

同じような問題のある言動を繰り返すというのは、その人自身に問題の根があるということです。

でも、そういう人を推す人もいるし、そういう人も議員になれるというのが「日本が自由の国である」証拠です。

それをいいと感じるか、残念と感じるか、それも自由です。

_/_/

森友学園が行う教育に関しては「やり過ぎ」感がありますが、同じように、いえいえ、それ以上に山本議員の言動には、もっというと山本議員という存在自体に「やり過ぎ」感を感じます。

今後、有権者が山本議員をどう判断されるのか...

それはもちろん、自由です♪♪

※冒頭の画像出典:ぱぴぷ速報

 

この記事もよく読まれています⇒