未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

少女漫画誌『ちゃお』にお掃除家電が付録についた!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170303080334p:plain

 

少女漫画誌『ちゃお』4月号の付録に「家電」がついた!?

という話を書きますね♪

アマゾンで買おうかと思いましたが、もう売ってません(>_<)

なので情報を探して紹介します♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

雑誌の付録競争...

 

ここ数年、月刊誌などの付録競争が激化しています。

マジで使えそうなポーチやレザー調バック。

美容液補修オイル、オーガニックハンドクリーム、マニキュア。

万年筆に、サイクルキャップに...。 

_/_/

一体全体、雑誌の収支はどうなっているのかと心配になるくらいです。

また、妙な付録なんか付けずに、その分、雑誌価格を安くしろ...という意見もあるようです。

ごもっとも(^_^;)

 

以前、付録の万年筆をいくつか入手

 

普段から万年筆を使うブログ管理人としては、興味があり、以前、付録についた万年筆を入手するために雑誌を何冊か購入したことがあります。

フツーに使える代物でした。

でも、普段に使いたいと思う代物ではありませんでした。

でも、でも、「フツーに使える」というのは、やはり雑誌の付録としてはたいした物だと思います♪

 

とうとう家電(?)が付録になった!

 

少女漫画誌『ちゃお』2017年4月号に、とうとう、家電が付録になっちゃいました。

電池式のお掃除ロボットです。

なんでも、音は凄いらしいのですが、机の上に散らかった消しゴムのカスなどは綺麗にしてくれるとか。

_/_/

それでは、せっかくですから、YouTubeから『ちゃお』の付録紹介動画をみていただきましょう。

 

 

ちなみに、冒頭の画像にも出ていますが、「猫」ちゃんは付録ではありません(^_^;)

 

まとめ

 

雑誌付録の過当競争については、賛否いろんな意見があります。

しかし、些少な金額で夢を買える雑誌付録って、素敵だと思います。

雑誌の収支を考えながら、各社が努力した結果ですから、それも素敵です。

付録などに頼らずに、中身で勝負...という場合は、それはそれで素敵です♪♪

※冒頭の画像出典:YouTube

 

この記事もよく読まれています⇒