未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

奥様と旅立ったムッシュかまやつ氏へ、たくさんの悼む言葉たち...



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170303093023p:plain

 

3/1に78歳で他界されたムッシュかまやつ(かまやつひろし)さんに、たくさんの方々から悼む言葉が寄せられています。

それらの悲しみの言葉について...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

団塊の世代の人たちにとって...

 

かまやつひろしさんとその歌声は、青春そのものだったのではないでしょうか。

グループサウンズの一員としてのかまやつさん。

そして、独立して活動して『我が良き友よ』などをヒットさせていたかまやつさん。

かまやつさんの歌声に力をもらった人もいることでしょう。

そんなかまやつさんの逝去に対して、いたるところから悼む声があります。

_/_/

かまやつさんがお亡くなりになる2日前に、実はすでに闘病中であった奥様が先に他界されています。

かまやつさんは、奥様の他界を知らずに、旅立たれたのです...。

おしどり夫婦といわれていたかまやつご夫妻、向こうでも仲良く暮らされますように。

 

悼む声...

 

森山良子さん(69)

〜かまやつさんのいとこ

  • 病室でもギターを弾き唄い、最後まで音楽を肌身離さず
  • どんなときもムッシュらしい、一生だったと思います。 

 

南こうせつさん(68)

  • 今年の初めかまやつさんからの留守電で
  • 「また唄うよ」と前向きな声を聴いたばかりでまだ信じられません。
  • あなたの生き方そのものがLove&Peaceのメッセージでした。

 

松任谷由実さん(63)

  • 14歳のときから知っている私の恩師であり、大大大親友でした。
  • 風のように生きるおしゃれをいつも教えてくれました。

 

井上順さん(70)

〜ザ・スパイダースメンバー

  • スパイダースは「かまやつさんありき」でした。
  • どんなときも、あの優しい笑顔で場を和ませてくれました。

 

武部聡志さん(60)

〜音楽プロデューサー

〜これはかまやつさん生前の2/27に語られた言葉です。

〜かまやつさんからの手紙を紹介したときの言葉です。

  • 武部さんとはスパイダース解散後、ソロになったころからの長い長いお付き合いです。
  • 僕たちはぐるぐるぐるぐる仕事をしましたね。
  • これからもぐるぐるぐるぐるやってほしいなと
  • それが一番いいと思っています。 ムッシュ

 

まとめ

 

それなりの年齢の方々たちには、とても悲しいニュースだったかもしれません。

自分たちの青春のスターが一人、そして、また一人と消えていく。

そういう状況を受け入れるのが人生なんですね。

あらためて、奥様とともに、ムッシュかまやつさんのご冥福をお祈りいたします。

※冒頭の画像出典:ハフィントンポスト

 

この記事もよく読まれています⇒