未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

石原慎太郎元都知事と小池百合子都知事のW会見が注目ですっ!!



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170303100119p:plain

 

2017年3月3日は、ひな祭りですが、世間が注目しているのは元と現役の東京都知事のW会見です。

そのことについて書きますね♪

W会見といっても、2人がいっしょに会見するわけではありません。

3月3日の午後、ほぼほぼ同じ時間帯に別の場所で会見するんです。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

小池百合子都知事の会見は...

 

金曜日ですから、いつもの都知事の定例会見です。

このときに、石原都知事の会見について何か言及するのか、しないのか。

_/_/

そもそも、石原慎太郎氏は、都議会において百条委員会出席が決定しましたので、その前に何を話すの...ということ自体に疑問山積ですが。

新事実が現れるとも思えない状況に、小池百合子都知事が、どのような嫌味をチクりと言うのか...。

_/_/

そんなこと以上に、豊洲移転で進めてきたすでに多額の投資済みの業者さんたちをどうフォローするのかという具体策を見せてもらいたいところです。

再検査の結果がわかりしだい...遅すぎます。

それから、豊洲移転問題を政争の道具にし過ぎる感も、そろそろ鼻についてきました。

問題を指摘するだけなら、国会におけるどっかの党と同じです。

 

石原慎太郎元都知事の会見は...

 

自分の感情を満たすだけのようなこれまでの発言は、心底がっかりです。

百条委員会を前に、今、ここで話すことにどれだけの意味があるのか。

その意味が感じられないなら、そのパフォーマンスに批判が集中するだけです。

_/_/

つまり、今回の石原慎太郎元都知事の会見においては、どれだけ「豊洲移転問題」を解明するための「新事実が出てくるか」です。

「新事実」と言っても、その内容が精査されて初めて「新事実」ですから、一方的に石原氏が口にしてもそれが「新事実」かどうかはわかりません。

_/_/

石原慎太郎ご自身の擁護が中心の話でないことを祈るばかりです。

それにしても、本気で話たいのなら、時間制限などせずに、そこで倒れてしまうくらいの覚悟で話せばいいのに...。

 

まとめ

 

それぞれが不毛な会見にならないことを祈るばかりです。

2人ともに、優先順位の見間違えがあると思えてしかたありません。

どんな人も「自分が一番かわいい」ということなのでしょうか。

_/_/

W会見の内容が明らかになりましたら、改めて記事を書く予定です。

※冒頭の画像出典:J-CASTニュース

 

この記事もよく読まれています⇒